Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

スーパーで

「和牛」とか買ってる時には、誰にも会わないのに、「50%OFFのお肉」買ってる時に限って誰かに会うよね〜。

 

昨日も、訳あって、お徳用チョコとラーメン(←和牛並みにほとんど買わない)を買っている時に、会いましたからね、生徒のお母様に。(なぜ、今なのよ、、、)

 

こういう会話とか、家でやめてほしい。

 

「先生、チョコバー、いっぱい買ってたわ〜」

(めっちゃ威厳がなくなるやん。私が食べるんじゃないのに、、、でも、私が食べるんじゃ無いですよって、理由をわざわざ説明すると、もっともっと怪しいやん)

 

これで思い出したのが、母が急に入院した時のこと。

超特大のパンツ買ってきてって頼まれた時のこと。

 

「いや、私のパンツじゃないんですよ、母がね急にね、近くの病院にね、入っちゃったので、、、」

 

と、レジのお兄ちゃんに説明したいけど、むしろもっと怪しい。

こんなでっかいパンツ履く人なんだ、と思われるの嫌すぎる。

 

生徒のお母様は、英語の成績が上がったのが嬉しかったらしいので、良かったです。

 

私、成績なんかより、まずやる気を出してもらう、という方にかなり重点置いてるんですけどね。

 

キーワード「生徒のやる気」、これでなんか色々書けそうな気がする。

 

よーし、今日は英語スピーチクラブの日曜例会。

その後、メンバー1人の送別会、何かが起こりそうな気がする!