読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

しばらく、こもります

f:id:treasureboxes:20170322155644j:image

今から、「永平寺」の勉強、真面目にやります。

 

本当は、もっと早い時間から取り組みたかったのに、YouTubeで1曲聞いたら、1時間無駄にした!

 

途切れず、いい曲かかるの、やめてほしいわ。

 

血が騒ぎ、肉踊る?でしたか?

(アホがばれるので、ことわざ的なのは、やめよう。)

 

 

今から、「永平寺ガイド、オリジナル虎の巻」を作る予定!

(自分で苦労しないといい仕事できない!)

 

今まで読んだ本も参考にして、図書館で借りてきたり、コピーさせていただいた資料も参考にして、ちょっと真剣に英語に向かいます。

 

ちなみに、最近、一気に読んだのが、コレ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170322160344j:image

とっても、勉強になりました。

 

尊敬しますわ、雲水さん。

 

 

ちょっと真面目な話をすると、

英語スピーキング力、アップさせたい人におすすめなのは、voice recorderの利用。

 

時間も限られている時、書くと時間がかかるので、いつも適当に色々喋って録音して

聞いてみて、変なところを直していくというやり方が、私には合っています。

 

書いたところで、書き言葉としゃべり言葉が合わないし、自然に英語が出てこないし、

書いたものを覚える作業が面倒なので、今回は、ダイレクトにvoice recorder使って、英訳作っていきたいと思います。

 

外国人に、「当たり前のこと」を聞かれるのが、1番困るんですよね。

なぜ?と聞かれてもね。

 

どんな質問が来ても、何とかできるように、できるだけ、知識と経験を身につけて、会話の引き出しを多くしたいですね。

 

↑↑↑

今日のって、結構、「イケてるブログ」っぽくね?