読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

コルセット

やっぱり、うっすらギックリ腰気味で、

大事をとって、コルセット装着。

 

お呼び出しがかかって、学校に行ったら、大量の段ボール箱が、、、。

 

新しい教科書の箱だらけでした。

昨日は、時間割の打ち合わせと新しい先生にお会いしただけなのですが、

近いうちに教科書をセットするらしい。

 

 

 

すいませんけど、この腰で作業に参加したら、、、

 

 

 

 

 

 

怖すぎる・・・

 

 

 

新学期から、出勤できない気がする。

 

新しい先生に、ぜひ頑張ってもらいたいです。

 

 

まだ、あの「本格的ギックリ」は来てないですが、前兆を感じるんですよね。

 

 

あ、

 

あ、

 

あ、

 

しか出てこない、あの瞬間、、、

 

一瞬、熱いイナズマみたいなのが一本、背中を走るというか、、、

 

ギックリ腰、恐るべし!

 

 

 

 

それはそれで、スピーチも当たってるんですよね、来週。

 

新しいテキストになったから、きっとワクワクすると思ってたんですが、

 

全然、何にもアイデア出てこない。

 

今の時点で、本当にゼロ。

 

 

あの、女の世界で独特の、

 

 

「全然、勉強できなかった〜」 

 

とか

 

「寝ちゃった〜」

 

って言いつつ、ちゃっかりやっているという、あのタイプの人間ではないので、

 

私が「勉強してない!」って、言った時は、本当に教科書すら開けてませんでしたので、世界史「5点」とか取ってましたよ。

 

記号問題が奇跡的に当たったレベル!

 

 

 

また、話がズレた、

 

スピーチネタ、

 

一応、テキスト読んだら、「観客を楽しませる」、というのが今回の私のテーマというか目的、宿題と言いますか。

 

メッセージも別に強くなくて良いし、

 

レクチャーでもない、

 

観客を楽しませる、

 

それができたら、いろんなことに応用できますね

 

が、しかし、何にも、浮かんでこない。

 

 

 

 

今、頭の中、永平寺一色。

 

 

スピーチタイトル例

 

「座禅の方法」

「座禅の意義」

「禅とは」

「茶道と禅」

 

どれも、観客が全然喜びそうにない。

 

 

よーし、とりあえず、今日の目標!

 

 

 

 

「ギックリ腰にならないこと」(←そっち?)