Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

コルセット

やっぱり、うっすらギックリ腰気味で、

大事をとって、コルセット装着。

 

お呼び出しがかかって、学校に行ったら、大量の段ボール箱が、、、。

 

新しい教科書の箱だらけでした。

昨日は、時間割の打ち合わせと新しい先生にお会いしただけなのですが、

近いうちに教科書をセットするらしい。

 

 

 

すいませんけど、この腰で作業に参加したら、、、

 

 

 

 

 

 

怖すぎる・・・

 

 

 

新学期から、出勤できない気がする。

 

新しい先生に、ぜひ頑張ってもらいたいです。

 

 

まだ、あの「本格的ギックリ」は来てないですが、前兆を感じるんですよね。

 

 

あ、

 

あ、

 

あ、

 

しか出てこない、あの瞬間、、、

 

一瞬、熱いイナズマみたいなのが一本、背中を走るというか、、、

 

ギックリ腰、恐るべし!

 

 

 

 

それはそれで、スピーチも当たってるんですよね、来週。

 

新しいテキストになったから、きっとワクワクすると思ってたんですが、

 

全然、何にもアイデア出てこない。

 

今の時点で、本当にゼロ。

 

 

あの、女の世界で独特の、

 

 

「全然、勉強できなかった〜」 

 

とか

 

「寝ちゃった〜」

 

って言いつつ、ちゃっかりやっているという、あのタイプの人間ではないので、

 

私が「勉強してない!」って、言った時は、本当に教科書すら開けてませんでしたので、世界史「5点」とか取ってましたよ。

 

記号問題が奇跡的に当たったレベル!

 

 

 

また、話がズレた、

 

スピーチネタ、

 

一応、テキスト読んだら、「観客を楽しませる」、というのが今回の私のテーマというか目的、宿題と言いますか。

 

メッセージも別に強くなくて良いし、

 

レクチャーでもない、

 

観客を楽しませる、

 

それができたら、いろんなことに応用できますね

 

が、しかし、何にも、浮かんでこない。

 

 

 

 

今、頭の中、永平寺一色。

 

 

スピーチタイトル例

 

「座禅の方法」

「座禅の意義」

「禅とは」

「茶道と禅」

 

どれも、観客が全然喜びそうにない。

 

 

よーし、とりあえず、今日の目標!

 

 

 

 

「ギックリ腰にならないこと」(←そっち?)