Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

できれば生き生きと仕事したいな!

f:id:treasureboxes:20170324213021j:plain

図書館でコピーさせていただいた本に、わかりやすい表現が多かったので、録音してみた。

 

最近のもっぱらのお友達は、このボイレコ君。

 

友達少ない人に、オススメ!

 

何分でも、何十分でも、ずーっと、

 

「うん、うん、いいね〜!」って、話、聞いてくれますよ!

 

 

それにしても、

 

図書館って、何であんなに息苦しいのだろう。

 

あんまり好きじゃない。

 

息がつまるというか、、、。

 

 

 

何でかなと思ったんですが、

 

何というか、働いている人が、あんまり生き生きしてない感じを受けるんですよね。

 

気のせいかな。

 

コピー取らせてもらうにも、なんかね、怒られてる感じ?

 

なんか、ご迷惑おかけして申し訳ありません、ってこっちが言いたくなる感じ?

 

 

あと、もっと効率良い方法あると、一般市民の私が思うのに、かなり古いやり方、通すしね。それに、結構驚いた。

 

例えば、図書館カードの更新。

 

紙に書かせるよね〜!全部。

 

今、パソコンの画面上に、私のデータ、表示されてるんでしょう?

 

だったら、そのまま、内容確認だけして、期間だけ入力し直してもらえれば、更新できるんちゃうん?

 

と思って、言ったんだけど、

 

いや、書いて下さいって。

 

ムダでない?この作業?意味なくない?

 

だって、電話番号とか、住所とか、その他、いろいろな情報、

 

「そっちのデータ、どうなってます?」

 

って聞いて、書き直したりしたもん。

 

 

 

なんか意味わからん時間を取られた。

 

ま、いっか。気にしない。

 

 

私の働いている環境は、あちこちいろいろな所に首突っ込んでるけど、運が良いのか、どこの仕事場も、皆さん、生き生きしてるからね〜!

 

もっと楽しく仕事したら良いのにね〜〜!って思った。

 

今日は、あこがれてる女友達に会うのが楽しみ。

 

多分、爆笑の連発、来そうな予感。

  

「この人、能力、たっけ〜〜!」

 

って、初めて会った時から感じてたけど、

 

やっぱりすごいとじわじわ実感。

 

刺激を与えてくれる人は、誰でも、どんな刺激であれ、ありがたい。

 

良い刺激は、なかなか与えられる機会少ない。

 

悪い刺激は、結構、日々において、多いかも。

 

凹むようなこと、こっちの方が、まあまあ頻繁に起きますね。

 

どっちにせよ、成長のために、神様が派遣して、私を試そうとしとるな〜と、

 

全部、どんな刺激であれ、成長の糧にしてしまおうと考える今日この頃。

 

よっしゃ、ちょっとブログ、カッコよく終われた!