Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

白いお花

どなたか、白いお花いりませんかね〜

 

毎年、市から頂くお花がありますが

 

今のところ、白いお花だけですが、

 

悲しいかな

 

かわいそうに

 

絶賛、放置プレイ中

 

 

 

 

やってる暇が無いもん

 

やる気が無いというのが本当かも

 

お花とか、本当に世話するの苦手で

 

昔、若かりしころ、

 

イチゴの苗をね、

 

 即、枯らした

  

いったい、何をしたらこんなにすぐ枯らすことができるのかと

 

言われましたが

  

イヤ、何もしないから、枯れるのですよ

  

本当に、いちごさんには、悪いことしたな〜、あの時は

  

あれ以来、生のお花を買ってくれることはなくなり

 

せいぜい、Preserved Flowerですね〜

 

貰えるのは

 

お花とかに、優しくなりたい

 

観葉植物を置いたり?

 

お花を生けたり?

  

全くの苦手でして、

 

花壇は、ちっちゃいのあるんですけど、

 

草むしって、土を掘り返して、

 

頂いたお花を

 

土に植えるという作業

 

分かっちゃいるけど、今、暇が無いから

 

誰か、もらって欲しい

 

もしくは、誰か代わりにやって欲しい

 

このままでは、また、二の舞になってしまう

 

いや、でも、

 

 今日こそは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらん気がする、、、、