Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

花、植えました

朝から植えました

 

途中で、1本、ちぎれちゃいましたけど

 

ケースから出すときに、

 

ブチって

 

あっ、、、、

 

ってなりましたけど、その他はセーフ

 

というか、半分ぐらい死にかけてましたけど

 

ゴメンね〜、って言いながら

 

ちゃんと草むしって、

 

土ほぐして

 

めんどくせ〜ってブツブツ言いつつも

 

何とか無事、花壇へ

 

写真は、撮りませんでした

 

あんまり、美しく植えられてないし

 

でも、

 

先延ばしの悪習慣

 

めんどくさい、っていう悪い言葉

 

もう、いい加減、止めよう!

 

 

 

昨日は、全く仕事の準備できなかった

 

これがわかってたから急いでたんですけど、

 

色々、頼まれごととかが結構あって、時間とられた

 

この貴重な時間を無駄にするのが好きでないです

 

効率悪かったら、イライラしてしまう

 

会議とか、2時間もする必要ある?とか思ってしまう

 

これ、内容、15分程でない?とか思ってしまう

 

長いね〜〜

 

同じこと、繰り返すね〜〜

 

禅の世界にどっぷりで

 

無駄が見える見える

 

おばちゃんの本日のモチベーションは

 

「早く帰りたい!」の一点でしたから

 

頼まれごと、早く終わる方法を一心に考えて

 

もう全力で頭使って、早く終わらせた

 

忙しいおばちゃんたちに会議とか任せたら

 

多分、すぐ話がまとまる気がする 

 

そして、その後の

 

雑談が長くなるんですけどね、おばちゃんは

 

 

 

 

今日もね、時間がない

 

でも、とにかく、

 

「今」を大切にする!

 

 

 

 

 

↑↑↑

ヒューヒュー!

(古っ‼︎)