Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

福井TMC第94回例会終了

遅くなっても、はるばる遠方から参加された方も

 

海外から興奮して帰って来られた方も、

 

皆さん、ありがとうございました。

 

今回も楽しく福井トーストマスターズクラブ例会終了しました。

 

 

 

この日のテーブルトピックスピーチのお題は

 

「何か新しいことにチャレンジしよう!」

 

様々なカテゴリーのキーワードが与えられて、

 

全員が、この春からチャレンジしてみたいこと、スピーチしました。

 

 

 

ベストスピーカーは、

 

「スポーツ」というキーワードを頂いた方

 

 

 

ちょっとふっくらされたこの方のスピーチ

 

「長距離マラソン」にチャレンジしたい、とのこと

 

でも、周りは危ないからやめろ!というらしい

 

でも、私はAEDを背中にしょって走りたい!

 

 

 

 

みたいな話されて、大爆笑、起きてました!

 

自虐しすぎでしょ!

 

 

 

ちなみに

 

私がいただいたキーワードは、「楽器」

 

今、理由あって、わが家に置いてある

 

アコースティックギターを弾けるようになりたい

 

って話をしました。

 

 

 

全然、楽譜も読めないし、全くできないけど

 

家に帰って来てから、ケース開けてみて

 

ちょっと弾いてみたもんね!

 

 

 

やっぱりね、

 

 

 

案の定、

 

 

 

 

 

 

全然、できん!

 

 

 

 

 

 

ですよねーーーー!

 

 

ギター弾ける人、超あこがれるーーー!

 

 

 

 

 

で、

 

話をトーストマスターズクラブに戻しますとね、

 

実はね、とんでもない人がやってきますよ!

 

あの、あの、伝説のあのお方が、福井に降臨ですよ!

 

 

 

「来福」というのは違う表現ですね。

 

「帰福」というか、

 

「戻福」というか、

 

福井出身のあのお方ですから

 

全国のトーストマスターズクラブで知らない人はいないであろう

 

あの有名なお方が、福井にやってきます!(予定ですけど!)

 

 

 

いやあ、興奮してきた!

 

福井でスピーチやってもらえるらしいです!

 

また、これからプロモーション頑張ろう!

 

本当にありがとうございます!

 

福井出身で、日本代表になって下さって!

 

とっても同郷人として誇らしいです!

 

 

 

5月をお楽しみに―!