Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

国際スピーチコンテスト in 名古屋

f:id:treasureboxes:20170416204421j:plain

 

f:id:treasureboxes:20170416204511j:plain

4/15(土) 名古屋にて、ディビジョンFの国際スピーチコンテストが盛大に開催されました。

 

ディビジョンFというのは京都、大阪など関西から、北陸は福井、そして愛知など中部東海辺りの地域をいいます。

 

 

会場にほぼ1番乗りで入ったとき

 

 

こんなステージでスピーチしたら、さぞかし気持ちいいだろうね〜!と、思いました。

 

 

去年はコンテスタント(コンテスト出場者)だったから、

 

 

結構ギリギリに会場入りしたのですが

 

 

今年はフルにサポート

 

 

最初から最後までサポート組

 

 

出るよりこっちの方が性に向いてると思いますね!

 

 

会場設営に初めて参加して、これは、何事にも応用できる!と思いました。

 

 

何かやりたい時、使える!

 

 

なーんて思ってしまいました。

 

 

皆さん、ご多忙な方だらけなのに、文句1つ言わず

 

 

ワクワクしながら和気あいあいと準備して

 

 

若い人も若くない人も、進んで喜んで働く働く!

 

 

「一事が万事」だから、会社やコミュニティでもそうなのでしょう

 

 

となると、やっぱり皆さんはリーダーに自然となっていきますね

 

 

コミュニケーションだけでなくてリーダーシップって、

 

 

これからも今までも永久に重要なスキルと思います

 

 

私はシャイで、会合に人を招くということが全然できなかったのですが

 

 

いつの間にか、人を誘うことが苦でなくなりましたね

 

 

それを、パーティで近くに座っておられた方に伝えたところ

 

 

「人を惹きつけること」は、まさにリーダーシップの大事なところですよ!と言われました!

 

 

もしそういう力が少しでも身についたのなら、これからの仕事やコミュニティでの活動もに役立ちますね!

 

 

 

 

 

 

 

今日はFB用に真面目なことしか書かないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

コンテストは本当に素晴らしかったです!

 

 

コンテスタントお一人お一人のスピーチそれぞれが

 

 

才能と努力の集大成という感じで、感動の嵐が私の中に吹き荒れました!

 

 

1人残らず、心に響く個性あふれるスピーチをされました!

 

 

素晴らしいスピーチの数々

 

 

近くで見せていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

県外までコンテストを見に行くことは、お金も時間も多少かかりますが

 

 

ここに集まる素晴らしい人との出会いは何か別のことにつながる気がします!

 

 

だから、こういうことには、時間とお金を使いたい自分がいます!

 

 

意味不明なものには「どケチ」ですけど!

 

 

 

 

 

 

コンテスト後は、パーティ司会のため、もう1人の司会の若者と

 

 

猛ダッシュでパーティ会場へ!

 

 

中華料理店で、店員とのコミュニケーションがうまくいかない(笑)

 

 

50人近くのパーティ、濃い人が集まってくるから熱気がとんでもない

 

 

全員スピーチクラブの人だし、エネルギーの量

 

 

「発電できるんじゃね?」ってくらいでした!

 

 

予定通りにいかない予想はしてましたので、柔軟にやろうとは思ってましたが

 

 

事実、全く予定通りにいかないね〜

 

 

でも、何とかなった!

 

 

(多分、うん、、、そう思い込ませよう!)

 

 

参加者が皆さん立派な方だらけですので

 

  

つたない司会でも温かく見守ってくれたと思います!

 

  

福井の5月のイベントのチラシも配布できましたし

 

 

PRもさせていただけましたし、

 

 

心の中は感謝でいっぱいです!

 

 

とーっても長かったけど、

 

 

「生きてる!」って実感できる素晴らしい一日でした!

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

  

パーティ後に起こったことが1番面白かったのですが・・・

 

 

 

それは次回へ!

 

 

 

 

 

書こうかな、どうしようかな、、、、、