
Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

パーティ後のこと

帰りは、名古屋発の新幹線に乗ろうと思って

 

 

福井人、都会は不慣れなため、誰かと一緒に名古屋駅に向かいたいと思い

 

 

会場を見渡す

 

 

そういえば、パーティで全然しゃべる暇が無かったあの方!

 

 

久しぶりにお会いできたのに、喋らず別れるには名残惜しい

 

 

と思って、日本中で超有名なあの「世界のマーク」さんを捕まえた!

 

 

世界中のトーストマスターズクラブを渡り歩くこのお方

 

 

かなり、福井クラブを応援してくださっておりまして

 

 

いつも本当に感謝してます!

 

 

スピーチ、英語力ともに本当にすごいお方!

 

 

くっついて何かを学びたい私!

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅に到着して

 

 

22:09の新幹線に乗れば0:00時ちょっと前に福井に着くらしい

 

 

駅でわりと時間があったので雑談タイム

 

 

世界のマークさん、「また、福井の例会に参加したい」と言うではないですか!

 

 

5/21(日)のビッグイベントをご案内したら

 

 

なんと、「もっと早く行きたいぞ!」とのこと

 

 

1番近い月末の火曜日の例会をご案内しまして

 

 

いや、でも、、、、

 

 

ちょっと冗談も言いたくなって

 

 

翌日の午前中(つまり、約12時間後)の日曜例会をボケのつもりで言ってみた

 

 

だって、大阪に帰るマークさんが参加できるはずないから

 

 

「そんなん行けるわけないやん!」っていう関西のツッコミを期待して・・・

 

 

ちょっとボケておこう!って思って

 

 

 

 で、会話を再現するとこんな感じ

 

マーク「もっと早いのないの?」

私「え、もっと早いのって、火曜日っすか?」

私「1番早いのなら明日ありますけど!」

 

 

ってボケてみたら

 

 

だって、まさか明日来ると思わんやん!

 

 

まさかね、冗談で言ってみたけどね

 

 

「明日ありますよ!朝からね〜」って

 

 

まさかね、大阪の人がそれに参加するなんて思わないじゃないですか

 

 

完全にこっちは冗談のつもりですよ

 

 

そしたらね

 

 

次の言葉がね

 

 

「明日、行こっかな〜!」

 

 

って、世界のマークさん、ボケるから、

 

 

いやいやいやいや、、、ってなりましたよ

 

 

冗談きついでしょ!

 

 

どうやって行くんすか!12時間後の福井の例会に!

 

 

 

 

 

 

な〜〜んて会話をしている間に新幹線やってきて

 

 

とりあえず乗りまして

 

 

また雑談が続き

 

 

福井に宿があれば、行けるじゃん!みたいなことになり

 

 

私「宿、無理ですって!今から空いてませんて!」って主張

 

 

でもね、空いてたのよねー!

 

 

 

 

 

 

ここで頭の中には福井のメンバーの顔が浮かぶ

 

 

前日、名古屋のコンテストに参加した大阪の人が

 

 

翌朝一番で福井の例会に参加してたら、びっくりするやろうなあ!って。

 

 

 

 

 

 

すでに夜中だけど、皆に連絡しておこうかなと思ったんですけど

 

 

マークさんと相談して

 

 

誰にも何も言わず、

 

 

「いきなり何気ない顔してマークが居る作戦」を決行することに!

 

 

「何も言わず、ただ、居よう!作戦!」

 

 

もう、なんなん、この人!

 

 

 

 

 

 

米原で降りて、シラサギ、すっかすか状態で

 

 

もう、空いてるとこ座っといたらいいんじゃないですか!

 

 

って感じで、座ってたら、乗務員さんやってくる

 

 

 

 

 

乗務員さん、めっちゃ困ってたじゃないですか!

 

 

だって、大阪行きの切符で、福井に降りるって言ってんだから!

 

 

めっちゃ驚いてたじゃないですか!!!

 

 

めっちゃお金の帳尻合わすのに時間かかってたもん!

 

 

例外中の例外じゃね?

 

 

大阪行きの切符で福井に降り立った伝説の男、マーク!

 

 

もう、本当にウケる!

 

 

 

 

 

 

(つづく)