Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

洋楽歌会 in 福井

f:id:treasureboxes:20170422092509j:plain

先日1周年を迎えた、福井駅前のライブバーで、チャリティライブイベントがあるということをお聞きして、ちらりと顔を出しに行ってきました。

 

このチャリティライブイベント企画者が知り合いで、

 

以前私達が企画した洋楽カラオケ会に来てくれた方々でして、

 

前から楽しいことをやっている、このライブバーが気になっていて、

 

できればマスターとお知り合いになりたくて、

 

イベントに誘ってくれた人が私達のスピーチクラブのメンバーで

 

その方は、このライブハウスのプロデューサーっぽい人で、、、

 

夫がこの日、飲み会で、

 

弟の嫁も、この日、飲み会で、

 

 

 

 

 

これだけ条件整ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟と一緒に行くしかないっしょ!!!!!!

 

 

 

 

ということで、

  

ちらりと顔を出して帰ろうと思っていたのですが、

  

想定外のオチがありました。

 

 

 

 

 

 

 

ライブパフォーマンスをやってくれる人がいるんだろうと思って

  

それを見に行ったつもりだったのですが、

  

どうやら、全員参加型の、ステージで何でもやって良い企画らしい

  

カラオケボックスでカラオケを自由に歌うみたいに

  

ライブハウスで、ステージで各自誰でも何でもやっていいらしい

  

 

 

スピーチもOK

 

歌もOK

 

演奏もOK

 

ジョークもOK

 

詩を読むのもOK

 

みんなと一緒にシェアしたいことを各自ステージでやろう!企画

 

 

 

 

 

なかなか面白い企画ですね!

 

内容がよくわからずに参加してしまった私もようやく理解し

 

これ、もっとうまくアナウンスすれば、もっともっと人がたくさん集まるんじゃないかという気がしました。

  

誰か、うまい人を呼ぶというのではなくて、自分達で創り上げるライブみたいな

 

マスターが、ギターうまいから、弾いてくれるんですよ!リクエストすると

 

ある女性は、マスターのギター伴奏で歌っていて、そんな贅沢なことできるんだーーー!って思った!

 

目の前のステージ上には、楽器とマイクが並び

 

もう、吸い寄せられる、吸い寄せられる、血が騒ぐ、血が騒ぐ! 

 

 

 

何かやらずに帰れないっしょ!

 

 

 

 

 

 

そしたら、弟が私のipadでギターのコードを検索していて

  

コードがあれば演奏できるらしい

  

どうやら、これから歌うためにステージに上がるらしいので、

 

こんな会話を想定

 

  ↓↓↓

 

 

 

【 想定問答 】

 

「1人で歌えるの?」

 

「歌える自信ないから一緒に歌って!」

 

「いいよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 実際の会話 】

 

「1人で歌えるの?」

 

「あんた、歌いたいんでしょ?一緒に」

 

「ばれた?」

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!

 

何でバレたんやろう・・・。

 

心の中、完全に読まれとる・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかね、ライブハウスでね、スポットライト浴びてね、2人で歌うとはね!

 

そんなオチは全然予想してなかった・・・。

  

でも、音がね、本当に良かった!最高!

 

 

 

 

 

 

最近の癖でね、パーティで貸し切るといくらなのだろうと計算してしまうんですね

 

最低30人位集まれば何かできるんだね!

 

と思っていろいろアイデアが出てくるわけです!

 

雰囲気、最高だし、何か、とっても面白い場所を発見した気がする!

 

 

 

 

 

 

よし、今から寝よう!