Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

英語教材の整理

昨日は、なんかバタバタして、イライラしてしまったので

 

夜キッチンをめっちゃくちゃキレイに磨きました

 

だいたいね、イライラしてるときって、家が汚れてきているのですね

 

私の場合、特に、モノが山積みになってきているとイライラが始まる

 

スッキリした気分になるには、

 

全部、キレイに整えること

 

これかなり重要

 

思考の整理もここからです

 

いっつもテスト前は掃除から始まってましたね

  

掃除はね、家事の中で、唯一、好きなんですね

 

あとの家事は全然ダメ

  

でも、キッチン、ぴっかぴかに磨いたら

 

すっきりしたー!

 

排水溝の奥まで、ピッカピカ!

 

スキップしたくなるくらい回復

 

まだ、山積みの場所があるので、GW中に整理整頓しよう!

 

 

 

特に、英語教材を整頓したい

 

これ、ブログのネタにできると思うんです

 

特に、通訳ガイド試験前に作った自前の教材(地理・歴史・一般常識)とか

 

( ↑↑↑ アホみたいな量あります)

 

ちなみに、これをコピーして受験した1人の友達、1発で全科目受かったからね!

 

英検1級試験前に作った自前の教材とか

 

日本全国に、1000人位は、シェアして欲しい人いるんじゃないかなと

 

英検1級前に作ったボキャブラリー集とか、(覚え方の工夫付き)

 

私、2回作ってるからねーーーーー!1級対策ボキャブラリー集!

 

あーーー、また、悪夢が甦ってきた!

 

7割くらい作って、もう少しで完成に近づく!ってときに

 

パソコン壊れて、全部のデータがなくなるというあの悪夢・・・・

 

 

 

もうね、落ち込み具合はひどかったですよ!

 

ある日突然、全部データが無くなったという

 

何かのドッキリかと思って、夫に電話したもん!

 

 「何のドッキリ?」 みたいに

 

 

  

でも、パソコンが本当に壊れたと知った時、

  

本当に、ショックだった、あの時は

  

あれから、半年ぐらいは落ち込んで、何もやる気が起きず、暗い日々・・・

 

あれがなかったら、もうちょっと早く受かってた気がする

 

 

で、

 

もう一回ゼロから作ったからね、語彙集!

 

もったいないわ、私だけで保管しているの!

 

地元にはそんなに対象いないけど、

  

全国にはいる気がするんですよ!こんなのでもシェアしてほしい人

 

でもね、真面目に文章を書くのが苦手という課題が・・・