読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

福井TMC第97回例会

100回例会が近づいてきましたねーー!

 

 

もう、97回ですか。早いですね!

 

 

毎週、開催していますからね。

 

 

火曜日になると、身体がウキウキしてくるんですね!

 

 

少々凹んでいてもね、みんなに会うと一気に吹き飛びますね!

 

 

 

 

 

最近、というか、前からですね、皆さん、ユーモアのセンスがすごいから!

 

 

笑いのない例会はこれまで皆無ですね!

 

 

大体、誰か何か面白いこと言うから爆笑が生まれる!

 

 

 

 

 

全員がスピーチするし、家族のことやら仕事のことやら毎回話すから

 

 

メンバーの家族とか、会ったことないけど、もう準メンバーみたいな感じ!

 

 

100回記念例会パーティにメンバーの家族も呼んでほしいわ!

 

 

 

 

 

 

 

「あああ、あなたが〇〇さんの?よーく、存じ上げております!」

 

 

って会話が飛び交いそうですわ!

 

 

普通に、違和感なく、馴染んでいそう!

 

 

 

 

 

突然参加のメンバーがいたり、新規の見学者がいらっしゃったりで盛り上がりました!

 

 

 

 

 

私はテーブルトピックマスターという役割が当たっていまして、

 

 

簡単に言うと、即興スピーチのお題を出す係です。

 

 

今回は、「ゴールデンウイークのオススメ」というテーマでお題を出しました。

 

 

カテゴリーとなるキーワードをリストアップしただけなんですけど(←超手抜き!)

 

 

ベストスピーカーは、富山の「雪の大谷」を見たいというスピーチ!

 

 

いいねー!雪の大谷!今年は、雪の壁、いつもより高いんですって!

 

 

あとは、砺波チューリップ祭り(←富山)

 

 

とか、

 

 

最も美しいスターバックス(←富山)

 

 

などの「GWおすすめスポット情報」が皆さんから集まりました!

 

 

 

富山に行かないといけない気がした本日のミーティングでございました!

 

 

 

 

 

福井も頑張ろう!

 

 

 

鯖江つつじ祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるよ!