読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

教育委員会の後援

今日は、スケジュール調整しくじってね、

 

 

自分の確認ミスなんですけどね

 

 

けっこうヒマな一日になってしまったんですね~

 

 

 

 

 

 

 

先日、私達が企画している、5月21日(日)のイベントが、市の教育委員会の後援を頂けました。県の教育委員会の後援、市の後援も、この後、いただける予定です。

 

 

メンバーの皆さんの積極的な御協力に感謝感謝の日々です!

 

 

 

 

 

 

それで、私は、昨日、報道関係に投げ込む資料を作成

 

 

もう、後半なんか、2時近くで、意識もうろうとしていたからね、ろくな資料になってない気がする

 

 

夜中0時にならないと、PCじっくり使えないからね

 

 

そこからスタートするとね

 

 

頭が悪い上に、眠いから、しんどいですねー

 

 

でも、誰かがやらないとね、

 

 

前に進まないから

 

 

 

 

 

 

 

まだ、お客さん、ほとんどいない状態ですし

 

 

ちゃんと、福井の末端まで情報が届くかどうか不安すぎます

 

 

客席がガラガラだったらどうしよう、とか

 

 

広い部屋を予約してしまったのに、集まったのはメンバーだけ!とか

 

 

恐ろしすぎる・・・・

 

 

またしても、あの、胃のねじれるような日々がやってくる予感

 

 

怖い・・・。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

Facebookで案内を載せる時、画像2枚を載せると、美しく表示されないんですよね。

 

 

かといって画像4枚になると、4枚目はなかなか見てもらえない。

 

 

だから、どうにか、Facebook用画像は3枚にしたいなあと思って作業開始!

 

 

2枚は出来上がっているので、その他の必要な情報をA41枚にまとめようと決意。

 

 

 

 

 

 

夕方の間に、これをまとめたいという情報をプリントアウトしておいたんですが、

 

 

これが、けっこう量あって、写真とかデータとかが大きさもバラバラですけど、

 

 

A4で6枚くらいありましてね

 

 

これを1枚には無理かな?

 

 

とは思ったんですけど、とりあえず、やってみようと!

 

 

でもね、

 

 

「こうしたい!」と、頭で描いたイメージ通りにできないんだなー!

 

 

PCスキルがなくて、こうしたいと思っても、そうできないんですねー!

 

 

眠いし、スキルないし、メンドクサイ病を発病し、デザイン的には適当なところで妥協

 

 

 

 

 

あとね、言葉選びに苦労しましたね

 

 

6枚分に渡っているデータや文言などをね、

 

 

抽出して、抽出して、抽出してね、もう

 

 

 

余計な言葉全部排除してね

 

 

「筋肉の塊」みたいな文章にしてね

 

 

筋骨隆々な文章を作り上げる努力をしました

 

 

でも、文章ばっかりのチラシになってしまった

 

 

本当に興味がある人しか読まないでしょうね!

 

 

まずは、1枚の画像に興味を持っていただくことですからね

 

 

 

 

 

 

 

結果はどうあれ

 

 

できることは全力でやろう!

 

 

これ鉄則!

 

 

あとは野となれ山となれ!

 

 

じゃなかった

 

 

天は人の上に人を・・・

 

 

じゃなかった

 

 

なんだったけ、

 

 

あれ、あれ、あれ

 

 

出てこない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人事を尽くして天命を待つ!」

 

 

これだ!