Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

イヤホン

今日は、イヤホンを買いに行きました!

 

連日、永平寺ツアー関連で、ヴォイスレコーダー酷使して、調子が悪くなったので

 

とりあえず、電気屋さんへ

 

イヤホンなんて、おまけで付いてくるじゃないですか〜!

 

だから、タダみたいな値段で手に入ると思ったんですけどね

 

もうビックリしましたよ〜

 

「高っっっ!」 って、結構大きな声を出してしまいました。

 

1980円とかが1番安くて、高いのは4000円とか

 

ただのイヤホンですよ!

  

穴に挿して聞くだけのちっちゃいものですよ!

  

それが、たくさん種類ありすぎる上、

  

どれもこれも、高ーーーい!

 

 

 ありえんし、、、、

  

と思いつつ、ないと困るので、1番安いものを購入

  

おまけで付いてくるものと違って、耳の中にズッポリ入るんですね〜最近のは

  

ポロリと落ちてきやすいのではなくて

  

一回装着したら、なかなか出てこない感じのやつでね

 

 

確かに、快適なんですけどね、

  

初めて耳から抜いた瞬間ね

 

「ズボっっっ‼︎」って大きな音がして、

 

1人でビックリして、周りを見回してしまった、、、

 

 

もーーーーうっ、耳、取れたかと思ったーーーーーー!!!!!!!

 

本当にビックリしたわ〜〜!

 

 

 

でね、話飛びますが、これどう思います?

f:id:treasureboxes:20170428220112j:plain

これを眺めてね、LとRと書いてあって、

 

いっつもね、どっちがどっちだか、まぎらわしくないですか?

 

RegularとLarge?

 

みたいな

 

いやいや

 

RightとLeftか、、、

 

どっちがどっちやったっけ?

 

みたいなのが一瞬必ずある

 

それにしても、

 

コンビニのコーヒーのサイズ

 

あれ、何で、SmallとLargeでなくて、RegularとLargeなんですかね〜〜?

 

かれこれ、20年以上も英語教えてるのに、

 

まだ、間違えて、

 

LサイズのコップにRのレギュラーボタン押しちゃいますからね、私 

 

絶対、まぎらわしいって!

 

みんな絶対間違えてるって!

 

と、強く思った本日の昼下がりでしたーーー!