Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

再びウェブミーティング

Facebookでは、お友達の皆さんは、リア充満喫中が多いGWですが

 

もっぱら

 

どっぷり

 

引きこもり中!

 

混み合うところ、基本的に大嫌いですからね

 

渋滞とか行列とか、苦手な人ですから

 

GWはできるだけ家にいたい私です

 

数年前、仕事とはいえ、GWに東京行ってね、悲惨な目に遭いました

 

もう、本当に、GWの東京とか無理

 

あれは、悲惨だったな~~~

 

やむを得ず引き受けた仕事だったけど

 

神経を普段の10倍くらいすり減らした気がする

 

住むには、福井の閑散とした、のどかさがいいのですね

 

で、

 

引きこもってはいますけど、することは山のようにあって

 

結局、家事をやらないという、、、

 

やる気の問題ということですね

 

植えたお花も、いつのまにか、雑草の方が大きく成長しているし!

 

気づかないふりしてきたけど、もう、無視できないレベルに!

 

 

そんなことは、さておき

 

今朝も、なぜか、都会の方々とのウエブミーティングに参加し

 

何といいますか、、、

 

最近、すごい人と話す機会が頂けるの、幸せですね

 

まさか、普通に出会えないような人とね、率直に意見交換できたりって

 

けっこう夢のようなことを体験している気がしますね

 

本当に有意義な午前中でした

 

 

世の中にはさまざまな人がたっくさんいて

 

どんな人と付き合うかって、自分で選んで行けると思うんです

 

やっぱ、建設的な会話ができる人っていいですね

 

どうせなら、建設的に会話できる仲間に囲まれたいと思いますね

 

それを考えると、スピーチクラブのメンバーは、とても素晴らしい人々の集まりですね

 

やっぱ、リーダーが集まってくる場所っていう意味がわかる

 

コミュニケーション力高い人って、傾聴できて、建設的に会話できて

 

だから、信頼されるし、仕事もできるし、好循環が生まれて

 

更に上に上がってゆく、みたいな

 

 

 

 

 

やっぱり、素敵な人と付き合って行けると人生変わると思う!

 

どんな人に出会い、どんなことを感じ、どんな人になっていくか!

 

朝から、良い刺激をいただいた本日でした!

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ろう!って思ったけど

 

もう、夕方という!