読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

メイクレッスン

着物とか、いつ着るかもわかりませんが、

 

 

化粧のひとつくらい、もうちょっと上手くならないといけないかなと思う今日この頃でして

 

 

2週間くらい前に、ちょっと受けてみないかと誘われたメイクレッスンというものを受けてみました

 

 

メイクは、あんまり好きでないんです

 

 

うまくできないというのも原因なんですけど

 

 

顔を汚す感じがしてね、あんまり好きでない

 

 

ジムとかで風呂上がりにメイクしている女性とかいますけど

 

 

私にとっては、もう、信じられない!

 

 

せっかくキレイにしたところを汚すなんて!っていつも思っています

 

 

何かを塗るというのがね、自然児野蛮児にとってはね、気持ちが悪いというか何というか

 

 

でも、年齢とともに、、、、必要性が増しておりまして

 

 

誘われたのもあって、将来のためにもと、受けてみたんですけど、、、、

 

 

疲れたーーー(疲労困憊・・・)

 

 

でも、勉強になるところも結構あって

 

 

で、いつもと多少違うのかなあと思って、

 

 

「何かいつもと違ってない?」と、友人に聞いてみたところですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目の下のクマがすごい!」

 

 

と言われたのでした・・・・・・がーーーーん!

 

 

さらに、

 

 

「これから、言葉の後に、クマってつけたら?」

 

 

ですって!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはようクマ」

 

 

「いただきますクマ」

 

 

「さようならクマ」

 

 

 

 

 

 

全然面白くないわ!!!!