読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

福井TMC第99回例会終了

昨日の、第99回目の福井TMCの例会は、なかなか盛り上がりました!

 

 

ちょっと前までは、部屋が広く感じるくらい、すっかすかで、

 

 

減りに減ったメンバーで閑散とした感じだったのがですね、

 

 

最近、パタパタとメンバーが増えまして、ゲストも来られまして、

 

 

なんと、席が、しっかり埋まるという、この状況に、感動!!!

 

 

だって、たくさんでミーティングやったほうが、断然面白いもん!

 

 

数人だと、なんかね、いまいち、盛り上がりに欠けるというか・・・。

 

 

多すぎるのも問題だけど、やっぱり、ある程度の人数がいると本当に楽しい。

 

 

 

 

 

今回の例会は、特にTable Topic Session(即興スピーチの時間)が盛り上がりました。

 

 

新メンバー初チャレンジのTable Topic Master(お題を出す人)でしたが、本当に、Great Jobでした!期待の星です!

 

 

 

母の日と父の日にちなんで、「家族との思い出を語る」というテーマでした。

 

 

 

ある方の、「鍵を忘れた」という後悔のエピソードですけど、もう映像が浮かぶくらいにpicturesqueに話すわけですよ。

 

 

イメージが湧いて、おもしろくておもしろくて、皆笑うから、話が伸びまくってね、時間オーバー・・・。

 

 

その次のスピーカーが、impressiveなエピソードというお題で、

 

 

「息子がカギを無くしましてね・・・」って始まったもんだから、また、皆爆笑!

 

 

この方の場合は、機転を利かせて、無事部屋に入れたという感動的オチだったのですが、

 

 

この後の、Table Topic Master(お題出す人)のコメントが

 

 

「カギ、なくす人、多いですね!」ですって。(笑)

 

 

それとか、

 

 

母の日は、お母さんは立派なものをもらえるのだけど、父の日は、忘れられたり、ビールとか適当なプレゼントで、なんか、ギャップがすごいよね!

 

 

って話をされた男性がいて、お父さん方同志で意気投合していたり (笑)

 

 

確かに、私も、父の日は、いつも雑やな・・・と思いつつ

 

 

父の日のせつない気持ちが分かり

 

 

来月の父の日には、何かしっかり考えようと思った、昨日の例会でした!

 

 

 

 

 

 

みんな、Sense of Humor 磨いてるねー!

 

 

盛り上がりすぎて、半分近くのメンバーが、時間オーバーするという状況に

 

 

面白いスピーチした人、ほとんど時間オーバーで失格でしたわ(笑)