Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

福井TMC第100回例会(パーティ編)

例会は無事にほとんど時間通りに終了!

 

 

全員で写真撮影後、パーティ幹事は一足先にパーティ会場へダッシュ、残りの全員は猛ダッシュで会場を片付けました。

 

 

なぜか、ゲストの先生や高校生たちも後片付けを手伝ってくれるという状況に感謝しつつ、きれいにに片付けて、パーティ会場へワイワイと進みました。

 

 

今回は、限定20名でのパーティを企画しました。

 

 

テーブルは4卓で、結婚式場の地下1階のお部屋をお借りしました。

 

 

小さいですが、ステージがあり、安いですが、コースのようなお料理を楽しむことができました。

 

 

お店の方には、本当にたくさんご協力いただきました。

 

 

ご丁寧な対応で、私達のパーティが最大限うまくいくよう手伝って下さいました。

 

 

席次表も事前に作って、特別ゲストの席は決めましたが、その他のゲストと福井メンバーは交互に座るくじ引きにしました。

 

 

福井人は車で参加しているので、乾杯はソフトドリンクでしたが、他クラブの重鎮の方に、乾杯の音頭をお願いしました。

 

 

全部で4卓でしたが、どのテーブルも、穏やかに会話が進んでいたと思いました。

 

 

パーティも、直前まで準備がバタついていて、本当にどうしようかと胃が痛かったのですが、なんとかかんとか、それなりに、多分、うまくいったと考えたいと思います。

 

 

ディビジョンのディレクターから4分ものアツ~~い動画メッセージを頂いたり、

 

 

創設者の二人からのコメディショーのような動画メッセージを頂いたり、

 

 

参議院議員さんから英語の祝電が届いたり、

 

 

数々の旧メンバーや他クラブの方からのメッセージが、国内はもちろん、海外からも届きました!

 

 

席次表の裏には、福井TMCの年表が記されており、それを見ながら、プロジェクターで映した写真と共に、歴史を振り返る時間もありました。

 

 

ちなみに、この席次表には、音楽企画で歌う歌の歌詞も2曲分載せてあるというすぐれものでした!

 

 

私のイメージをはるかに超えた席次表の出来栄えにびっくりでした!多忙な中作って下さったメンバーさん、ありがとう!

 

 

せっかくなので、新しいゲストの方々に自己紹介をしていただきました。私がマイクを持って、各テーブルを回って、一言づつ頂きました。

 

 

いろいろな経歴の方々にお集まりいただいて、すばらしい出会いが生まれて良かったです。皆さん、例会もパーティも楽しんでおられた様子で、本当に良かったです。

 

 

そして、デザート、コーヒーが出まして、いよいよ音楽企画の時間となりました。

 

 

 

 

 

 

「第100回目の記念すべき例会でパーティを企画していますが、盛り上げに来ていただけませんか?」と、このミュージシャンの方にお願いしたところ、快く引き受けて下さいました。感謝でいっぱいです。

 

 

お願いした時から、もう、絶対盛り上がるって、絶対みんな元気づけられるって、心の底から自信がありましたけど、

 

 

本当に本当にすっごく盛り上げて、皆さんをハッピーにして下さいました!

 

 

そして、一番、心の底から楽しんでいたのは、何を隠そう、「私」でしょう!!!!

 

 

曲を選ぶところから、真剣でしたもの。

 

 

どうしても、このミュージシャンの色が出る曲が良くて、人柄があふれる曲。

 

 

昔の曲もいろいろ聞きましたが、私も若かったから、当時は合っていたのですが、今聞くと、歌詞が若すぎるとかもあって、バンド時代の曲は、後半の曲をお願いしました。

 

 

CDを比べてみると、最初のCDとか、もう、なんて言ったらいいんでしょう、、、

 

 

勢いはスゴイ!ただ、荒削りというか。

 

 

それが、どんどん洗練されていったんですね、やはり、都会でどんどん洗練されていったというか。

 

 

どうしても、聞きたい曲、何曲か、お願してしまいました。

 

 

ミュージシャンと一緒に歌いたい曲も最後の1曲としてお願いしました。

 

 

それと、バンド時代とは違って、社会人になってから、ふと作りたくなって作った曲というのも歌っていただけました。

 

 

昔の若い時の歌詞と違って、大人になった、成長したミュージシャンの作った歌、これがまた、感慨深かった。

 

 

いろいろなことを経て、成長した歌に、改めて感動しました!

 

 

明るい曲と、感動する曲がバランスよくあって、あっという間の30分でした!

 

 

歌の合間のトーク、やっぱり、面白いし!

 

 

もう、一言、一言、ウケるしで、

 

 

とっても楽しい時間をどうもありがとうございました!<(_ _)>

 

 

これからも、多くの人々を、ハッピースマイルで喜ばせてほしいなと思います!

 

 

感動の渦に包まれた音楽企画、大成功でした!

 

 

 

 

 

 

この後は、余韻さめやらぬ状態ではありましたが、スペシャルゲストさんへ、ささやかな贈りものをお渡ししました。

 

 

実は、例会中に撮った写真を、素早く現像して、それを色紙に貼って、記念としてお渡ししました!

 

 

なんか、こういうの、福井TMCの名物企画みたいになってきています!

 

 

スペシャルゲストから、私達のクラブへの温かいメッセージも頂き、みんな、心の底から明るい笑顔になったところで、すばらしい100回記念パーティはお開きとなりました!

 

 

本当に、ご参加頂いたゲストの皆さん、福井メンバーの皆さん、ご協力いただいた数多くの皆さん、ありがとうございました!

 

 

第200回目は、どんな企画になるでしょうか?今からすでに楽しみです!