Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ちょっくら、おバレエに!

朝から会議で、昼からは、お誘いを受けた「おバレエ」の発表会へ

  

生徒が出演するおバレエですよ

 

おバレエですか、、、この野蛮なお育ちの私が、おバレエですよ

 

実は、2回目の見学なんですが、久しぶりで楽しかったです

 

私の生徒が1番美しくて上手だった

 

えこひいきも多少あるかなと思ったけれど、

 

いやいや、今回は、本当にそう思いました

 

すんごい才能だなあと、感心しました

 

 

 

バレエのダンサーの皆様の肉体美にも釘づけになりました

 

鍛え上げられた肉体美

 

おやつなんて食べないんだろうな〜

 

 

 

あと、小さいバレリーナが超可愛かった

 

多分、3才くらいの子も含まれていると思いましたが

 

あんまり訳がわかっていないけど、とりあえず、お姉さん方のリードで一生懸命やってるあどけない姿が、客席には大ウケでした

 

ちっちゃい子が、スカートの裾をちょっとつまんで、テケテケと幕の裏に消えていくところとか、顔がほころびましたもん!

 

私の座っている席の近くにも、ちびっこバレリーナの親戚やお友達と思われるちびっこがズラリと並び、目がキラキラ!

 

イイね!

 

発表会は本当に最初から最後まで素晴らしかったです。

 

指導者の偉大さが手に取るようにわかる出来栄えで、厳しい練習を重ねて来たんだなということが、バレエが全然わからない私にまで、ひしひしと伝わってきましたね

 

発表会に向けて、一生懸命に練習する姿は美しい

 

またまた、元気が出ましたよ!

 

生徒に会ったら、思いっきり心の底から褒める!