Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

旅の企画

人を喜ばせること

 

 

人に喜んでいただけるということ

 

 

これは、お仕事をするにあたって核となることだと思うんですね

 

 

教育関係と観光関係の仕事、両方好きで、どちらか一方に決めずに、続けておりますが

 

 

わがままな働き方だと思いますけど

 

 

これがね

 

 

ザ・不安定!

 

 

ま、それはさておき、

 

 

今日、有意義な時間が少しだけありました!

 

 

 

 

 

 

今週、金曜日は、春の遠足でUSJに日帰りで行くのですが、

 

 

秋は、毎年、一泊二日の旅行なんですね。

 

 

だいたい11月頃に行く旅行を、私が毎年企画しているんですが、

 

 

これが、評判が良くて!

 

 

去年の企画も、大成功で、皆、本当に喜んでくれたらしく、

 

 

もうすでに、まだ春の遠足も行っていないのに、次はどこ行くの?って聞かれてます。

 

 

何かを企画すると、どうやら、私は、喜ばれる仕事をするらしい!

 

 

ということに、気づきつつある、今日この頃です!

 

 

どうせなら、面白いことやりたいじゃないですか!

 

 

くそまじめなこと企画しても、つまらんじゃないですか!

 

 

だから、ちょっとお遊びを入れたくなる!

 

 

今年の、秋ですか・・・。全然浮かばないですけど。

 

 

みんな、次の企画を楽しみにしているらしいです。

 

 

皆の反応を見る限り、遊びや観光よりも、達成感を感じられる旅行を希望しているみたいですね。

 

 

昨年は、みんなで金比羅山に参拝したのですが、

 

 

みんなでやったぞーーー!って感じで、一体感と達成感で、思い出深い旅になりました。

 

 

多分、あのような、ただの観光ではなくて、何か、目的をもって達成するみたいなのがやりたいみたいでした。

 

 

うーん、悩みますね。

 

 

でも、喜ばれるなら、頑張って何かおもしろそうなことを考えてみよう!

 

 

 

 

 

その前に、とりあえずは、今週、バスの中でみるDVD、決めなきゃ!