Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

らっしゅ

すごいよなーー

 

 

本日も、1名、ご入会ですって。

 

 

7人目ですか、今年に入って

 

 

いわゆる、

 

 

「入会ラッシュ」というやつですか

 

 

ちょっと前までは、もがきまくってたのに

 

 

ここ最近はというと、入りたいとやってくる人が続々と

 

 

なんか、すげーーー!

 

 

あと、数人いるんですよね。入りたい人。

 

 

このままいくと、席を増やさないと座れませんね。

 

 

贅沢な悩み!

 

 

こんな悩みをもつ日が来るなんて!

 

 

いや、でもね、私らがやっているスピーチって、今の時代と、これからの時代に、絶対必要なスキルなんですよ!

 

 

広く知られれば、絶対増えると思ったもん!

 

 

単純に、例会、活気がすさまじくって、嬉しい!

 

 

やっぱ、席がガラガラで閑散としているのより、はるかに楽しい!

 

 

新メンバーのスピーチ、面白いし、英語力、毎週伸びている感がすごいし

 

 

人の成長って、嬉しいですね!

 

 

 

 

そういえば、今日、久しぶりに即興スピーチでベストスピーカーになれた!

 

 

お題が良かった!

 

 

「あなたを勇気づけた忘れられない言葉は?」というお題!

 

 

昔、若かりし頃、尊敬している人に頂いた言葉を紹介!

 

 

艱難辛苦起きた時にも、いつも、一番自分を助けてきてくれた言葉を紹介しました。

 

 

このネタ、2分の即興スピーチでなくて、エピソード入れて7分のスピーチで使えるんじゃね?

 

 

なーんて、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、このブログももうすぐ100ですか。

 

 

別働隊の頑張りで、もう、ブログで面白いことできそうなんですよね・・・。

 

 

そろそろ、アホなことを書くのやめて、真面目なブログの準備をしたいと思いまーす!