Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

春の遠足USJ

福井を6:30に出発し、行ってまいりましたUSJ!

 

 

少し大阪市内で渋滞がありましたが、10:30には現地に到着。

 

 

平日金曜日にも関わらず、本当に多くの人で賑わっていました。

 

 

この集客の秘訣は何なのだろうか?と思いましたが、午後に入ってすぐに、秘訣を肌で感じることが起こりました!

 

 

 

今日は、一発目のアトラクション、生徒数名と相談し、ジュラシックパークへ!

 

 

そして、

 

 

まさかの、

 

 

最前列・・・・コレ ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170609185648j:plain

 一番、しぶきかかるところやん?

 

 

しぶき、覚悟はしてましたけどね、

 

 

しぶきじゃないですね、これは

 

 

バケツで水を頭からぶっかけられるレベルですね!

 

 

一発目のアトラクションから、もう、大爆笑!

 

 

お互いのずぶぬれ具合を、大笑い!

 

 

スカートの生徒は、この後、スカートのすそを絞ったら、水が出るという状況にさらに爆笑!

 

 

一発目に、大笑いですから、その後も、本当にみんなワイワイ楽しかった!

 

 

 

 

 

 

午後からは、やっぱり、ハリーポッターでしょう!

 

 

ということで、実は私はハリーポッターゾーン、深くまで入るのはお初で興奮気味でした!

 

 

というのも、昨年も行っていますが、混み過ぎてとてもじゃないけど、田舎出身、福井県民が耐えられるレベルではありませんでした。

 

 

行列で何時間も並ぶことは慣れてないし意欲もないし

 

 

 

今回は、なんと、ハリーポッターのアトラクション、

 

 

まさかの

 

 

「10分待ち」でした!

 

 

ラッキー!!!ということで、並びましたよ!

 

 

初のお城内潜入ですよ!やっとですよ!ついに、この日がやってきた!

f:id:treasureboxes:20170609185736j:plain

撮影禁止ですけど、本当に、よくできていますね~~~!

 

 

そんなにたくさん並ぶこともなくスムーズに乗り物までたどり着いたんですけど、

 

 

私達が乗ったマシーンが、アトラクションの最中に、まさかの緊急停止!

 

 

足をぶらぶらさせながら、多分、2分くらい待ってたら、また、動きだしまして

 

 

なんか、変な感じで終了・・・。

 

 

あれ?何だったんだろう?みたいな感じでしたけど、それ以外は大満足!

 

 

もう、すごいですね!

 

 

これが、まさに、アクロバットですよ。

 

 

ぐるんぐるん、動きつつ、3Dでハリーの世界にも入り、

 

 

いやあ、興奮しました!

 

 

食後で、若干、気分が悪くなったのですが、ふらふらと降りまして、

 

 

そして、流れに沿って進み、誘導された先がですね、

 

 

あれ???

 

 

また、列に並んでない???

 

 

何かの間違いでない???

 

 

って話をしていたら、どうやら、もう一回乗れるらしい!

 

 

緊急停止して、楽しめなかったらしいということで、もう一回乗れますがどうしますか?とスタッフに言われました!

 

 

気分が若干悪かったんですけど、生徒は「ひゃっほーーー!」って喜んでいるし

 

 

ここでやめたら男がすたるので

 

 

もういっちょ、乗ってきました!

 

 

ぐるんぐるんアクロバット、2連ちゃん!

 

 

今度は、本当に、気分悪くなりましたけど、言えない・・・。

 

 

USJのすごいところは、こういうところですね!

 

 

ファンが増えるじゃないですか!

 

 

生徒は、2回も連続で乗れて、大満足で、家族にも友人にも話すでしょうね。

 

 

本当は、不具合があって、不満足で終わったら、お客さんはブルーな気分で終わりますけど、それを、大逆転させる方法!

 

 

予想外に、USJのファンになった瞬間でした!

 

 

本当に、すぐに、もう一回乗せてくれましたから!

 

 

すごいわーー!その対処方法!

 

 

まあ、人に言いたくなる感動した瞬間でしたね。

 

 

 

 

それにしても、今年の生徒は、きちんとしていた。

 

 

毎年、誰か1人は、超マイペースな子がいるんですけど、今年は、いなかったですね。

 

 

去年参加した生徒なんか、ほんの短時間のサービスエリアでのトイレ休憩中に、ゆっくりラーメン食べてましたからね!

 

 

あと、昨年、姫路城で、天守閣の最上階に、なぜか靴を置いてきてしまった子とか!

 

 

靴がない!って大騒ぎでしたけど!

 

 

語り継がれる伝説になるようなことは何も起きなかったです。

 

 

ああいうの、困ったけど、いつまでも思い出には残りますもんね。

 

 

今回は、何のトラブルもなく

 

 

無事にみんな元気に終了でした!

 

 

さあ、次の企画を考えないと!

 

 

また、わくわくが始まります!