Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

6月サイトラ会

日曜日の早朝は某ミスドにて、英語オタクの会、、、

 

 

じゃなかった、「サイトラ会」でした。

 

 

ゆるーく集まるわりには、やってる内容は、かなりタフな「サイトラ会」でございます。

 

 

今日は、英語→日本語の記事を1つと、日本語→英語の記事を1つ訳しました。

 

 

スピードを重視したい私は、和訳も英訳もけっこう雑です!

 

 

けっこうというか、かなり「雑」なんです。

 

 

でも、ゆっくりやったら誰だってできると思うので、

 

 

現場に役に立つように、その場で的確に良い言葉が浮かぶようにスピード重視でいきたい気分なのですね。

 

 

それを考えると、言葉が雑になるんですけど、これは数をこなして良い表現をたくさん身につけていきたいなと思います。

 

 

それにしても、今日は、なんか、達成感がありました。

 

 

下手くそなんですけど、二つ、人の力を借りつつも訳したという充実感といいますか。

 

 

おかげさまで、長らく沈滞していた勉強意欲に早速スイッチが入った模様です。

 

 

人の力を借りることは、ずぼらな私にとって必要な事です。

 

 

ゆるーく集まるけど、やる気スイッチが入るので、毎月、リセットされますね!

 

 

やりたい人!

 

 

集まれーーーーーーーーー!