Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

東京か・・・

今月、東京に行くことになりまして

  

ホテルはもう予約しまして、切符も早めに買っておこうと思っていますけど

  

東京か・・・

 

大都会、あんまり好きでないのですね

 

もう、、、、歩くのが大変でしょ?

 

福井人、車に慣れ過ぎているから、歩く量が半端ない都会は苦手です

  

東京、遠いわ~

  

あと、地下道とかビルがつながっていて、すぐ迷う

 

2つか3つ、自動ドアをくぐったら、もう、自分が今どこにいるか、わからんようになりますし

 

全然、行きたいところに辿りつけないイメージ

 

おしゃれな店とか、怖くて入れんし

 

乗り換えも、すごく歩くところとかありますし

 

東京駅でも、はじからはじまで歩くと、30分くらいかかりませんか?

 

異常ですわ、都会の構造

 

福井がシンプル過ぎて、何もなさすぎなんですけどね

 

 

 

あと、レストランにせよ、都会は、隣の席が近すぎる!

 

胸が詰まりそうになります、あの近さと圧迫感

 

行列もすごいし

 

人にぶつからんように歩くだけで疲労感が倍増

 

人ごみの中で、人に酔うというか、何というか、、、

 

 

 

あと、水がね、臭うというかなんというか、

 

水がどうしても、違うんですよ

 

 

 

都会に行けばいくほど、福井に帰りたくなるんですよね

 

帰ってきて、JR福井駅の立ち食いソバのにおいがたまらなくて

 

何とも言えない、なつかしい気分になるんですよね

 

戻ってきたぞーーーーーーー! 何にもない福井へ!

 

っていう気分になって、落ちつくといいますか。

 

 

 

何にもないけど、何か文句ある?

 

人間はみんなあったかいぞーーー!(多分!)

  

都会には無い、人間の温かさはあるぞーーーー!

 

と、心に言い聞かせて、巨大な東京、頑張って行ってこよう!

 

 

 

 

きっと、

 

新しい出会いが、たくさんあるはず!

 

そういえば、

 

前回か、前々回、東京行った時、

 

人生で初めて、頭に鳥のフンくらったんですよねー!

 

鳥のフンに注意しなきゃ!!!!