Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

やるなと言われると

「やれ!」と言われると、絶対やりたくなくなるのに、

  

「やるな!」と言われると、無性にやりたくなるのは、なぜなんでしょうね?

  

 

 

存在自体を知らなかったのに、

 

「冷凍庫のチョコを食うな!」

  

って、朝、言われたら、一日中、食べたい衝動にかられて苦しみましたよ。

 

むしろ、何も言わんといて欲しかったわ。

 

   

 

「書け!」と言われると、全然書けないのに、

 

「書くな!」って言われると、ものすごく、それにまつわる書きたいことが出てくる。

 

何といいますか、結局、

 

ないものねだり????

 

  

 

 

ところで、話は変わりますが、

 

今日は、急に、休日になってしまいました。何をしようか、もっぱら考え中!

 

この不安定さ!どうにかしたいんですけど!

 

でも、がっつり仕事をしようと思えば、多分いくらでも増やせるんですけど、

 

自由な時間も欲しい、という葛藤もあって

 

実は、急な休日、超、嬉しいかも!!!!

 

  

 

去年は、頼まれた仕事引き受けまくってたら、身動きとれないほどになって、

  

かなり疲れたので、最近は、がっつりと稼ごうという意欲が、あんまり無いのです。

  

最近は、短い人生、どう楽しもうか、みたいな気持ちが大きくなっています。

  

あ、でも、これも、すぐに気が変わるかも!

 

 

 

夜はね、ちょっくらライブ見に行こうかなと!

 

誘われたので、スピーチクラブーの音楽部員と共に行けるかな?

 

最近、クラブメンバーが増えて、釣り部や登山部ができつつあり、

 

音楽部も負けてられん!(勝手に作るなって?)

 

  

 

夜まで自由ってハッピー!

 

本当に、何しよう?

  

 

 

 

 

「スピーチの練習しろ!!!」(←自分に突っ込んでおく!)