Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

断捨離

iPadで時々ブログを書いたりもするのですが、時々、途中で全部消えるんですよね~

 

 

昨日もそういうのがあって、

 

 

「うわーーーーーーー!!!」とか叫んでたらですね、

 

 

iPadにせよ、パソコンにせよ、最近のメカにはAIが内蔵されているから、性格の悪いやつは、AIが判断して、途中で消してしまうらしいぞ!!!」

 

 

と言われました。

 

 

「本当かよーーーーーー!!!」

 

 

って、思いましたけど、私、アホだからね、

 

 

「性格までAIは判断できるの?」って聞いたらですね、

 

 

「AIは、パソコン操作をスムーズにできる奴か、できない奴かを判断できるんだよ!」

 

 

「こいつは、あかんな!時間がかかり過ぎて、ダメな奴だ!任せていられない!って判断されると、途中で入力させないように作業を打ち切るんだよ!」

 

 

って更に言われたので、なるほどと思いまして、

 

 

 

更に、

 

 

「ぐだぐだな操作やってたら、AIに馬鹿にされるんやぞ!」

 

 

と言われ、妙に納得・・・。

 

 

私、AIが何かわかってないでしょ?

 

 

多分、からかわれてるのかも知れないんですけど、

 

 

でも、それも一理あるのかなと思いつつ、

 

 

AIって、すごそうだと思いまして、

 

 

馬鹿にされんように、急いで入力をやっている今・・・

 

 

PCをカチャカチャやる手も、心なしかスピード速めの今日この頃です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

昨日、捨てまくったもの

 

 

それは、大量のメールです。

 

 

いくつ捨てたかわからないくらいガンガン捨てまくってやった!

 

 

もう、爽快な気分ですわ〜

 

 

そして、気づいたのは、ほとんどがどうでもいいお知らせってこと!

 

 

Facebookのお知らせとかいちいちいらないんですけどねー

 

 

どっさりいらないメールが溜まるの耐えられない!

 

 

これからは、こまめに、ガンガン消していこうと思って!

 

 

で、

 

 

残したのは、VIP登録してる相手からのメールだけ

 

 

後で読もうって思っていた重要メールも多々発見!

 

 

あっぶねーーーーーーー!

 

 

時間は限られているので、「あとで」って思うとやらないんですよね

 

 

結局、そのうちに、することが増えてきて忘れますし

 

 

今すぐ決めて今すぐやらないとね〜!

 

 

今日は比較的時間がとれる日なので、大切に使おう!

  

広告を非表示にする