Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

デビュー

 

7月に入ったから、某スピーチクラブ本部ウェブサイトにアクセスしたらね

  

載ってるやん!私!写真がね!デビューしてるやん!

 

東京の研修会の前にね、かーなり、びびらされるメールが来ましてね、

 

 名刺とHP用の本格的な写真を撮るから、きちんとした格好で来いと!

  

化粧はこうで、髪型はこうでって!

  

この田舎者、東京に行くってだけで、相当びびってるのに、

  

洗練された格好で来い!っていうメールに、ずーーーーーーーんと暗くなりましたよ。

  

ないって、そんなもん。

  

ジャケットを着ろとか、派手な色のドレスの場合は、どうたらかあたら・・・。

  

無茶やって!田舎者にそんなこと言っても無理無理!

 

でも、あんまり、汚ない恰好でも行けませんしね、

 

もうね、茶道のマダムに聞いたりして、

 

一応、ドレッシーな服を置いてあるお店に行ってね、

 

可愛いジャケットを見つけたので、

 

でも、ファッションセンス、ないからね、私。

 

もう、お店のマダムに、頼みましたよ。

 

これに合うの適当に選んでって!

 

自分で決めると多分、悲惨だから。

 

そしたら、なかなか、可愛いワンピースを選んで下さってね。

 

コーディネートしてくれまして、助かりました。

 

化粧はね、前回のメイクレッスンが役に立ちましたね。

 

 

 

 

そして、行きましたよ東京!

 

慣れない格好するから、朝、時間がかかってしまって。

 

前日、余計なエネルギーを使って睡眠不足というのもありましたけどね。

 

もう、9時開始でしたけど、ホテルを出たのがギリギリで。

 

ワンピースにジャケットにハイヒールで、でっかい荷物持って

 

朝から、走る羽目に!

 

しかも、雨の中!

 

すべてが、悪循環!

 

汗だく!

 

朝いちで、汗だく!

 

びっしょびしょで会場着!

 

 

 

私達のグループは、東京から遠いグループなので、早めの撮影でね。

  

しかも、関西と中部と福井で、関西メンバーが多い。

  

写真撮る前にね、汗だくだし、化粧くずれているしで、

 

関西の女性がね、私にね、こう言ってくれましたよ。

 

 

 

関西「化粧直さんでええのん?」

 

私「そうなんですよ、朝からちょっと汗かいて・・・」

 

関西「そんなん、直さんでも、充分、キレイやけどな!」

 

私「いえいえ、そんな・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西「言うてみただけや!!!!!」(←すっげーーツッコミ来たーーーー!)

 

 

 

 

 

 

 

あまりに、速攻で、痛烈な突っ込みに

 

私もその方も、その瞬間、大爆笑!!!

 

大きな笑い声、部屋中に、響かせてしまいましたよ!

 

あーーー、おもろかった!

 

面倒なこと、たくさん、起こるだろうけど、

 

なんでも、笑い飛ばせるといいなーー!