Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

次のスピーチプロジェクト

来週、名古屋の新装オープンのTMCにて、スピーチすることになり、

 

 

今回は、真面目に、スピーチのマニュアルを読もうと思いまして、

 

 

前回も前々回も、けっこう適当にスピーチしちゃった感がありましたけど、

 

 

何せ、ゆるゆるが売りの福井クラブですから、、、、

 

 

(↑↑↑良い子のみんなはマネしないように!!!)

 

 

さすがに、名古屋ですごい人々の前でスピーチとなると、

 

 

マニュアルしっかり読まないと思いまして、

 

 

開きました、先ほど。

 

 

私の今取り組んでいるマニュアル。

 

 

そしたら、次の宿題といいますか、課題はですね、、、

 

 

何と!

 

 

よりによって!

 

 

まさかの!

 

 

こんなプロジェクトだとは!!!

 

 

じゃーーん!

↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170711005717j:plain

 

 

「聴衆の皆様を笑わせなさい!」プロジェクト!

 

 

まーじかーーー。

 

 

これ、難しくね?

 

 

一番、難しくね?

 

 

初めて会う人ばかりの場で、笑いとれって?

 

 

よりによって、これかーーー。

 

 

何かの運命でしょうね。変えてもいいのかな、順番・・・。

 

 

誰も傷つけないで笑いを得られるようなスピーチを目指すには、

 

 

あれしかないかな。

 

 

やっぱ、あれだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

自虐ネタ

 

 

だよね~~~・・・・・。