Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

険しい階段

今日はもう、ちょっとね、キャパシティを超えたので

 

 

もう、なんか、頭に、入っていかない!

 

 

スピーチも浮かばないし・・・

 

 

メールは本日、夕方以降、異常に静かですが、

 

 

その静けさがまた怖い、夏の夜・・・

 

 

 

 

 

 

ですから、たまりにたまってしまった、書類の整理をやろうと思います。

 

 

もう、だいぶ、捨てまくったのですが、

 

 

えいや!って。

 

 

書類の整理をすると、多分、頭がすっきりして、また何か浮かんでくる気がします。

 

 

 

 

 

トーストマスターズのマニュアルがいつの間にか増えていて

 

 

最初は、基本マニュアルというのを2冊、スタートと同時にもらえるのですが、

 

 

このあと、何かね、よくわからないんですけど、

 

 

自宅にPresident宛として届いたマニュアルとか、

 

 

役職についたりして、研修の時にもらったりしたのが、いくつもありまして

 

 

これが、何を意味しているのか、全然わからないんですよね。

 

 

これをどうすればいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、経験値が100のうちの3くらいなのに、すごい険しいゾーンに入ってしまって

 

 

こてんぱんにやられてる感じですかね。

 

 

いろいろと戦って戦闘力上げて、経験値増やして、重装備をしてから、敵に臨むべきところを、

 

 

まだ、木刀くらいしか持っていないまま、中堅の敵のところに来ちゃった感じ?

 

 

経験値と、すべきことのギャップがありすぎる。

 

 

わからんことが多すぎる。

 

 

よちよち歩きなのに、

 

 

ハシゴを登っている感じ

 

 

 

 

 

 

 

で、夜な夜な、

 

 

ついに、ずーっとできなかった書類の山に手をつけました!

 

 

ずーーーーっとやろうやろうと思ってて、毎週あっという間にやってきて

 

 

積み上がってきていたノートの整理!

 

 

やっとできましたよ!

 

 

私ね、結構、メモ魔でして、何でもメモする。

 

 

そして、TMCに入会してから取っている記録が

 

 

これっす!

 ↓↓↓

じゃーーーーん!

f:id:treasureboxes:20170713013247j:plain

 毎回、例会に出席したら、2ページ進むノート!

 

 

Agendaと、テーマやスピーチタイトル、テーブルトピックのお題や、英語の気になること等メモします。

 

 

スピーチのスクリプトや、お知らせしたことなどなど、記録してたら、6冊目。

 

 

毎回、たった2ページの積み重ねが、こんなに積もるんですね!

 

 

もう、過ごしてきた濃い時間の数々が、愛おしい!

 

 

ちなみに、プレジデントだった5冊目ノートは、こんな感じ!

  ↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170713013843j:plain

 これだけ異常に分厚い‼️(笑)

 

 

番外編もあるよ!

↓↓↓

f:id:treasureboxes:20170713014007j:plain

 

特別企画ノート!英語落語家さんはわかるけど、真ん中、おかしい!(笑)

 

 

そんなクラブ、福井にしかないでしょうよ!

 

 

どうやら、記録によると、私がTMCの門を叩いたのは、

 

 

2014年の10月28日

 

 

これは、福井クラブチャーター前でした。

 

 

そうそうたるメンバーの方々の中で、

 

 

1人、赤ちゃんがはしご登ってる状況、わかってもらえるかな〜

 

 

多分、誰もわかってくれんでしょうね〜〜!

 

 

でも、これらの記録は、本当にTreasureですね!

 

 

賞状よりも大切!

 

 

 

 

 

こんな良い気分で眠りにつけば、明日はきっと良い日になるね!