Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

今ごろ

とっても久しぶりにミスドに1人で行きまして

 

 

サイトラ会だと、1人ではないですけど、

 

 

どうしても環境を変えて、こもって何かに取り組みたい時

 

 

たまーーーーに、1人で、ミスドに行くのですが、

 

 

英語プレゼン(50分)←教育研修をせよプロジェクト

 

 

英語スピーチ(7分)←笑いを取れプロジェクト

 

 

 

↑↑↑

この二つをやらないといけないと思って

 

 

でも、結局、2時間くらい滞在して、

 

 

何ができたのかっていうと、

 

 

結局、テストの採点結果を出しただけという

 

 

これ、先週までにやっておかないといけなかったやつ!

 

 

ようやく今ごろ終わるという、、、

 

 

何やってんだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

スピーチやプレゼンには、「考える時間」と「練習する時間」を何とか捻出しないといけないので、

 

 

すき間時間にスピーチの案をボイスレコーダーに録ってみて

 

 

言ってみて、聞いてみて、ボツ!

 

 

ていうのをくり返しています。

 

 

全然、面白くならないし。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、FBで、名古屋の例会、ゲストがめっちゃ来るって書いてあって!

 

 

がびーーーーーーーーーーーーーーん!

 

 

少人数、ちゃうんかい?

 

 

駆け出しのはずやのに・・・

 

 

めっちゃ怖い

 

 

もう、ビビりまくり

 

 

少ないと思ってたのに

 

 

ただでさえ福井からAwayな場所でスピーチするの怖いのに

 

 

大勢のゲストって・・・

 

 

本当に逃げ出したい衝動にかられたので、これはまずいと思って、逃げ道をふさぎました!

 

 

スピーチタイトルを連絡し、

 

 

(↑↑↑前日夜中の書類整理で発見したスクリプトを手直しすることに!)

 

 

FBに公開!

 

 

あんまり良くないのかもしれないですけど、

 

 

人のこと、構ってられん。

 

 

逃げ道ふさいで、背水の陣!

 

 

もう、前に進むっきゃないでしょ!

 

 

怖いけど

 

 

大勢のゲストの前で、大すべりしたら、当分、立ち直れそうにないですし

 

 

残り一年もあるのに、いきなりズッこけるのはね

 

 

それはそれで、けっこう面白いけど、ちょっと、避けたい!

 

 

 

 

 

 

いやあ、それにしても、名古屋、楽しそうな予感!

 

 

名古屋の人、すごい親切で明るくて好きだなー!

 

 

また、新たな出会いが楽しみだ!