Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

7分スピーチ練習

ひっさびさに気合を入れ始めました!

 

 

背水の陣ですから!

 

 

明日の日曜日の例会の後に、ちょっと皆さんに聞いてもらおうと思って、

 

 

リハーサルスピーチの機会を設けていただくことにしまして、

 

 

更に、逃げ道を防ぎました!

 

 

今日、しっかり練習するために!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

コンテスト前の気分で練習を始めましたが、なまってますね。全てが。

 

 

長い間ゆるいスピーチ生活を送ってきましたので、いろいろ全然できない!

 

 

多分ね、英語表現力くらいは昨年よりちょっとは上がっているかもしれないですが、

 

 

ジェスチャーとか全くうまくできないですね。

 

 

そして、何よりも、たったA4にして3枚にも満たないスクリプトなのに、

 

 

7分30秒以内に収まらない!

 

 

コンテストスピーチをバージョンアップしたので、変えたり増やした箇所でつまづくから時間が伸びてしまうのですが、

 

 

8分45秒とか、8分30秒とか、もう、今のところ、最悪な状態ですわ!

 

 

削りまくるか?

 

 

でも、適当に削ると、伏線部分に響いてくるから、何でもかんでも削れないんですよ!

 

 

ゆっくり間を取って言いたいところもありますしね。

 

 

試行錯誤はまだまだ続きます!

 

 

でもね、自分でスピーチ録音して、自分で聞いてみて、

 

 

笑ってもうた!!!!!

 

 

自虐しすぎ!!!!

 

 

明日も、ウケるといいな!

 

 

とりあえず、快く、リハーサルスピーチをさせていただける機会をいただけたっぽいので、この環境に感謝です!