Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

弱ってきたので

オグマンディーノで元気を出すことに!

  

オグマンディーノの本の音声を、かーなり久しぶりにかけてみました!

  

本のタイトルは、その名も、世界的ベストセラー

  

「地上最強の商人」(←これ、英語の本安いけど、日本語すごい高い!)

  

英語版は、「The Greatest Salesman in the World」

  

朝から、これを聴くって、

  

どんだけ、弱ってきてるんですか?私。

  

最近、熱っぽいですしね。

  

別に、世界最強の商人を目指している訳ではありませんが、

  

元気を出すには、この本、短時間で元気出るのでイイネ!

  

CDの音声があるので、読まなくて良いです。聞くだけ!

  

これも、人から頂いたのですけども。

  

私はいいお友達が結構いて嬉しい!

 

 

 

何でかっていうと、今日すべきことを、先ほど、A3の紙に書き出してみたところ、

 

別に、字を大きく書いている訳でないですが、家のことと仕事のこととクラブ関係でね

 

埋まりましたから!

 

うわーーーーーーーーーーーー

 

朝から、やる気喪失・・・・

 

買いたいモノのリストアップとかでなくて、頭を使うことが結構あるので、

  

おバカさんには、かなり、やる気喪失な項目ばかり・・・

  

 

 

オグマンディーノの文章のパワーでももらわんとやってられんわ!

 

現実逃避したいけど、

  

逃げたら、雪だるま式に、すること増えるだけだろうし、

  

真っ向から一個づつ、やっつけていくしかない!

 

逃げたら増えるからね、すること。

 

 

 

ところで、

 

オグマンディーノの本の、一番好きなチャプターは、お笑いのチャプターですね。

 

巻物が10巻あるうちの、第6番目の巻物

 

「世界を笑い飛ばせ!」みたいな内容の巻物の章があるんですよ。

 

人間だけが、笑う力を持っているということ、(これ貴重!)

 

 逆境が来たら、これで、乗り切ろう!って話が、今日は響くね~。

  

This too shall pass. これもまた過ぎ去る!

 

 

 

 

あーーーーー、ちょっとだけ復活!