Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

女は弱し、されど、

昔、言われたな!よく、会社のボスに言われた!20代の時に!

  

「女は弱し、されど、母は強し!」って。

  

意味がわかってきたのは、だいぶ、後になってですけどね。

  

今日は、これが、ちょっと、わかる。

  

べつに、おばさんになったからという訳ではなくてですね、

  

1人でやっていると、力が出ないですよ、私。

  

1人でPCに向かっていても、すぐに、ものすごい睡魔に襲われてね、

  

気づいたら、口を開けて寝ていて、時間が経っているということがしばしば。

  

昨日も、おとといも、本当に、1人で取り組むと、全然、前に進まないんですけど!

  

チームで、何かに取り組むと、本当に、力が出る!

  

守るものがあるとき、女が強くなるように!

  

自分以外の人のためには、力が出るんだね!

  

仲間から力をもらった時、強くなるんだな!

  

そんな気がした本日です。

 

 

 

 

というのは、私が、今、亀の歩みでのそのそと英語プレゼンの準備を進めているのですが、

 

どうやら、この亀を、叱咤激励すべく、チームメンバーが応援してくれている模様!

 

本当に感謝です!

 

いやあ、嬉しい!

 

頑張る元気が出てきた!

 

モチベーションアップの秘訣の1つは、人の力を借りることですね~!

 

 

おっしゃー!!!

 

もうちょっとだけ、ペースを上げよう!

 

 

 

亀から、ゾウ亀くらいに!