Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ぶるぶるって来た瞬間

2015年っていつですか?

 

今は2017年だから2年前ですか

 

約2年前に、東京で開催された、日英スピーチコンテストの全国大会に

 

全く何もわからないまま、出場・・・・でなくて、ただの見学に行ったのですが

 

忘れもしない、その直後に、東京で、頭から鳥の糞を食らうというエピソードがあり、

 

東京+コンテストというキーワードで、私は、

 

生あたたかい感触が、常に甦って来るのですが、

 

あの感覚、忘れられんわ

 

 

 

 

そんなことは、どうでもよくて、

 

その2年前に、東京の何百人も入る会場で、隣に座ったジェントルマンがおられて

 

名刺をいただいたんですよね

 

そんなことは、とっくに忘れ去っていまして

 

慌ただしい今の生活ですよ

 

メール、じゃんじゃんの毎日

 

そんな中、今日ね、ピンとくることが起こりまして、

 

プレゼンするんですけど、私、日曜日にね、

 

その相方さんがいらっしゃるんですけど、私がやり残したことを補ってまとめたりして下さる方がいらっしゃるんですけど、

 

ふと、その方が書かれた英文を読んでいる最中に、ピンと来たんですよ!

 

あれ?この方?

 

なんだろ?

 

もしかして?

 

前に、どこかでお会いしたような????

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感覚にとらわれて、

 

そして、名刺リストをずーーーーーーーっとさかのぼってみたら、

 

あった!!!!!!!

 

東京でもらった、隣に座っていたジェントルマンにもらった名刺!

 

なんか

 

 

 

 

すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

  

 

 

私の、この、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶力!!!!!<(`^´)>

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

記憶力良かったら、もうちょっと早く気づけって!

(メールのやりとり、相当やってんだから!)

 

 

 

いやあ、何か、一期一会とかいいますけどね、

 

不思議な「ご縁」て、あるんだなー!!!と思いましたよ、今日は。

 

名刺発見した時、ぶるぶるって!

 

あー、誰かに言いたかった!