Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

また25分人前で話す役、頼まれた!

最近、多くなってきたね、人前で何十分単位で何かしゃべる役

 

 

今年の初めは、某大学の学生向けに30分でしょ!

 

 

この間は、合計約50分の英語プレゼンでしょ!

 

 

このプレゼンの動画が届いたんですけど、気持ち悪くて見れない、見れない。

 

 

自分がしゃべっている動画、撮影オッケーって軽く言ったんですけど、

 

 

アラがたくさん見えて、ああすれば良かった―と、すさまじい後悔にさいなまれて、

 

 

全部見れない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、ブログを書いたら?って私に勧めてくれた人がいるんですけど、

 

 

先日、久々に連絡もらって、何かしらのイベントのパネリスト的な役?だったけな、

 

 

お願いできませんか?みたいなオファーが来たり!

 

 

超おもしろそう!って思ったのですが、既にその日予定が入ってましてね。

 

 

ざ・ん・ね・ん!!!!

 

 

そんなん、絶対、おもしろそうだ!やってみたい!

 

 

次があったら絶対やるーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、仕事でないので1円の得にもなりませんけどね、でも、こういうのは積極的に喜んで引き受ける!

 

 

場数を踏んで、どんどん人前で話すことが上手になりたい!

 

 

25分で言いたいことは盛りだくさんなのですよねーーー。

 

 

全部網羅はできないから、ポイントしぼって、あっという間に、面白くお勉強できそうなワークショップにしたい!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、本日の作業はですね、必要書類を全部プリントアウトすること

 

 

そして、それをやりました!

 

 

大量に印刷したらですね、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読む気が失せる、、、、、というオチ!

 

 

 

 

 

 

 

この、今の私の、何をやっても、やる気の出ないバロメーター最低の時期に、

 

 

大量の印刷物、、、、、

 

 

うーーーん、困った・・・。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、気分転換、ですね!

f:id:treasureboxes:20170712205644j:plain