Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

冷蔵庫あるある

田舎の人からですね、段ボール箱に1箱ずつ、「じゃがいも」と「玉ねぎ」をもらったんです。

箱にどっさりのじゃがいもと玉ねぎ!!!!2箱ですよ!

なかなか、ちょっとずつしか消費できないもので、若干困っているんですけど。

 

 

最近、誰にも会わない暗い人生ですからね。

 

 

人付き合いもうっすいですし。

 

 

私ね、アホだからね、

 

 

「じゃがいもと玉ねぎが大量にある」という事実だけを頭にインプットしているわけですよ!

 

 

二箱もあるよと!

 

 

で、スーパー行くでしょ!

 

 

あれ?人参、あったっけ????

 

 

って思うわけですよ。

 

 

煮物する時にいるでしょ。

 

 

肉じゃがに関しては、唯一と言って良い、得意料理。

 

 

(↑↑↑ 得意料理と言って良いのか???肉じゃがくらいで!!!)

 

 

その、ほとんど唯一の肉じゃがを念頭に置くとですね、冷蔵庫にニンジンがあったのかどうかを思いだしたい訳なのですが、

 

 

さっきもいいましたけど、アホでしょ?私

 

 

冷蔵庫の中身とか、いちいち覚えてないんですよね。

 

 

で、

 

 

「無かった気がする!」と思いまして、今日は、たくさん入っている方がいいかな~と思って、

 

 

大きめのニンジンのパックを買いまして、それはそれはご満悦ですよ。

 

 

で、

 

 

帰ってきて、冷蔵庫に入れますよね

 

 

そしたら、

 

 

あれ?ニンジンあるやん!!!

 

 

そんでもって、さらにいろいろ食材を冷蔵庫に入れるでしょ?

 

 

あれ?

 

 

また、ニンジンあるやん!!!!!

 

 

これなんか、まだ、封切ってないやん!!

 

 

ってなりまして、

 

 

ついに、じゃがいも、玉ねぎに次いで、ニンジンまで処理が困ったことに!

 

f:id:treasureboxes:20170809011532j:plain

嫌になるわ!