Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ブログサーフィンの行きつくところ

f:id:treasureboxes:20170908232540j:plain

昨日と今日は、ブログサーフィンを結構たくさんしました。自分が書いてみると、書く方の苦労がわかるわけで、「書く人の視点」で読むと、ただ適当に流し読みするよりも、勉強になりますね。

皆さん、文章が面白いのはもちろんのこと、イラストを上手に書かれる方や、漫画仕立ての方、動画を撮影してアップされる方、楽器を演奏される方など、個性豊かで、強みがいろいろあって、本当に素晴らしい!皆さん本当に得意分野でキラキラしていて、さっすがだなあと思いましたよ。

スポンサーリンク

 

ちなみに、こんな流れでした

↓↓↓

誰かのブログを読む

↓↓↓

そこで紹介されている別のブログに飛ぶ

↓↓↓

そこで関連記事や人気記事に行く 

↓↓↓

いろいろな良いブログに出会い感動する

↓↓↓

こんな感じで、あちこちブログを渡り歩く

↓↓↓

興味の赴くまま、超長いプレゼンテーションYouTubeにたどりつく

↓↓↓

それを、興味深く全部最後まで聞く

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

 

↓↓↓

商品を買う寸前 (←今ここ)

 

 

 

こんなことって、よくありますか?

「だって、1000円割引、プラス、おまけが付いてくるって言うんですよ!

お得じゃないですか!今買わないと!」っていう気分であります。

ただ今、「購入ボタン」をクリックする寸前ですわ。

 

 

それでなくても、いろいろな方がお薦めする本やアプリ、商品などの情報が入ってきて、欲しいものが増加しているのにね。

今度は、「賢い主婦の節約ブログ」みたいなのをサーフィンしたいと思います。

スポンサーリンク