Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

20代の若者に教えてもらった今流行りのもの

ここ数日間、頭と言葉をたくさん使いました。

頭が、「ボンッ!」って火吹いて爆発しそう!

 

こんな時は、気分転換に、「音楽」か「お笑い」と決めてます!

音楽とお笑いがセットになってたら最高に嬉しいのになぁ!

 

ちなみに、今日は、ひょんなことから参加することになった、「とあるライブ」を楽しんできました。本当にひょんなことが起きましてね、毎日、エキサイティング!

f:id:treasureboxes:20170918020514j:plain

 

おばちゃん、忙しいわぁ・・・。ただでさえ、来週末は英語スピーチコンテストの一応責任者らしいですから。(←完全に、他人事・・・)

 

そんな話は、ちょっと横に置いておきまして、今日は、20代の若者から、新しいことを教えてもらったので、おじさん、おばさんの皆様に、ちょっとだけお裾分けいたしますね。

 

1. 「iQOS(アイコス)」

煙が出ないタバコらしいですね。

IQOS(アイコス)・ 革新のたばこヒートテクノロジー | フィリップモリスジャパン

↑↑↑

公式サイトはこちらみたいです。身体に良いのか悪いのか、美味しいのか美味しくないのか、全然、吸わない私にはわかりません。でも、新しい言葉を知って、脳みそがちょっと活性化しました。

 

2. 「井の頭蓄音団」というバンドの「東京五輪」という歌

「いのかしらちくおんだん」っていうバンドがあるんですって。メジャーデビューしているのか、インディーズバンドなのか、詳しくは知りませんが、「東京五輪」という歌を歌っておられまして、You Tubeにも挙がっています。

正直、そんなに歌が上手いという感じは(申し訳ないけど)しなかったんですが、歌がね、じわりじわりと、何と言うか、残るのですね。

東京五輪が始まる頃までには、もうちょっとましな自分になっているといいな!」って感じの歌詞がある歌で、全然知らないバンドですけど、ちょっと良いな~と思いました。ご興味ありましたら、ぜひお聴きください!

 

www.youtube.com

 

今日は、朝から盛りだくさん、よく頑張った!

バンドも良かった!若者たちが元気だと、将来とっても明るくなるね!