Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

面白いことは雑談から始まる(雑談)

性懲りもなく、また英語スピーチの練習してます。しかもね、次のスピーチをする際、聴衆の中に、ネイティブスピーカーが混じっているという状況でして、手を抜けません。良いチャンスだ、頑張ろう!

 

3つスピーチコンテストが続きまして、しばらくずっと多忙だったもので、ブログを書くということが後回しになっており、そうなるとなかなか「書く」感覚も鈍くなりますね。これからは短くても良いから、継続に重点を置きたいですね。何事も継続が肝心!

 

ここ1~2年、スピーチクラブの活動でいろんな企画をやってきたと自負しているのですが、気付いたことが1つ。

 

だいたい、「雑談」から面白いことが生まれているんですよ。

 

真面目な会議とかでは絶対出てこないアイデアがパーティとか雑談中に出てくるんですよね。「何それ面白い!」ってのが、飲み会とか、パーティとか、立ち話とか、雑談しているときにいろいろ出てくるんですよね。

 

明後日は、まさに、その雑談から生まれた企画!

お天気良いといいな!

福井県民いこいの山に登るんですよ!

スピーチクラブのメンバーと一緒にね。

そして、山の上で写真を撮って、とある雑誌に投稿しようという作戦です。

 

 

 

久しぶりに「てるてる坊主」を作ろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって!