Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

お醤油をつけないで食べるお寿司のお店!寿司アート?

うわさを聞きつけて、素敵な仲間達と一緒に、お寿司ランチを食べてきましたが、びっくりの連続でした!お店の雰囲気、見た目、味が、通常のお寿司屋という枠に全然はまらない。都会には普通にあるのかもしれませんが、田舎者の福井人にはとっても新鮮でした!

もくじ

お寿司ランチの一部をご紹介

こちらは、サラダ!バラみたいなトマトですよ~!

f:id:treasureboxes:20171029210235j:plain

イギリスで修業されたマスター、海外ならではのお寿司を学び、逆輸入だそうです。

 

あぶらがのりまくった最高のサンマにトマト系の欧米風ソース

f:id:treasureboxes:20171029211254j:plain

 

これはイワシですって。最高にあぶらがのっているところに、包丁でこの切り目といいますか何といいますか。ガーリック系のソースがのっています。

f:id:treasureboxes:20171029211526j:plain

 

こちらは、ハタハタ。

バーナーで軽くあぶってこんがり香ばしいものを、しお味でそのまま。

f:id:treasureboxes:20171029211655j:plain

 

 

お店の情報

夜はもっともっと芸術的な見た目のお寿司を出されるみたいです。

お寿司の写真などが見られるWebsiteはこちら。JR福井駅のすぐ近くです。

www.sushibar-daishin.com

 

感想

カウンターだけのお店で、重厚で高級な雰囲気があります。

お寿司は本当に美しくて美味しい!

お醤油を一切つけない、上に変わったソースがのったお寿司。

イギリス、ドイツ、イタリアなどで料理を学んだというマスター、口数少なめの朴訥な雰囲気がありましたが、その奥には炎のような熱いものを感じました!

 

夜は大切な記念日や、特別なゲストと一緒に行きたいですね。

それにしても、本当に本当にとっても美味しくて楽しい時間でしたー!(感謝)