読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

報告書作成中に・・・

f:id:treasureboxes:20170316184636j:plain

春休みは報告書作成の時期です。通信制高校の非常勤講師といえども、高校の授業内容をレポートにまとめて提出しないといけなくて、さっさとやればよいのに、昨日までのんびり過ごし、結局、提出期限が明日に迫っているという状況、こういうことを、英語では、procrastination(先延ばし)というんですね。決して良い習慣ではないですね。

 

毎年、腹が立つんですが、国語科のレポートは「8枚」だったかな、社会科は「4枚」、そして、英語科だけなぜか「28枚」。飛びぬけて多いのなぜだろう・・・。

 

「不公平でないかい????」といっつもブツブツ言いながら作成しています。

 

そんなときに、一本の電話が、、、。

 

最近、しょっちゅうお会いしているライフプランナーさんでした。

この人がね、もう、20年くらい前からファンだった人なんですけど、もう、本当に面白いんですよ。

 

ブログ、えいやっ!って始めたのも、実は、このお方の影響あり。

 

プランナーさん(超前向き)、夫(超前向き)、私(そこそこ前向き)。この3人が集まっておしゃべりしたら、化学反応でスーパー前向きなアイデアしか出てこない。

 

プランナーさん「40代、何やりますか?」

夫「本、出したら?自費出版で」

私「本?なぜに?」

プランナーさん 

「本、いつ出しますか?僕も、本、出してみたいんすよねー!どっちが先に本出すか競争しますか?」

 

こんな感じで、冗談みたいに、面白いアイデアがいろいろ出てくるのでありました。

本の前にブログでしょ、、、ってなノリで今に至るわけであります。

 

とってもおっもしろい夢を与えるライフプランナーさん!

まだまだ面白い話したけど、全部は書かないのであります!

 

報告書、急げー!

明日までに、あと、20枚!