Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ、3年目突入にあたっての独り言【雑談】

けっこう前ですが、今月の中旬くらいに「はてなブログ」からメールが届きまして、どうやらブログ2年目の記念日が来たそうです。 2年と言っても、最近はほとんど書けていないので、続けていると胸を張って言えないのですが、、、とりあえず、何はともあれ丸…

音楽は一人よりみんなで楽しむととっても楽しいね!【雑談】

前回のブログで、ギターが好きなの人のためのゆるい弾き語りパーティを企画した話を書きましたが、先日、無事終了しました。 無事というか、予想外になんか、けっこう、すご~く盛り上がった気がします。 予想外にたくさんの人に来ていただいて、面白かった…

素敵なバラの花束を頂いてしまいました!

バラの花束って、もらったことあったかなあ・・・。 自分の人生を振り返って、今回が初めてなのではないのかなあと思っているところです。残念ながら、愛する人からではございません・・・(笑) (;^ω^) バラの花束は勤めていた学校から もう一つのサプライズ …

外国人の日本語サークルへの参加が楽しいという話

最近、いくつかの新しいグループに所属しまして、というか、一本釣りされて勝手にグループに放り込まれたという雰囲気ですが、、、ちょっと語弊があるね(笑)、いつの間にか、グループに招待されているのよね~。 そのうちの1つのグループの活動がユニークな…

仕事に必要と思われるスキルとか能力とかについて

今は、完全にフリーの状態になった(←決して暇人ではありませんよ!)のですが、誰からも雇われず、自分で自分を雇っていかないといけません。 厳しい中でも、ワクワクするような楽しみな感覚があります。 最近、仕事に関してつくづく思っていることを書いて…

卒業生のみんなと一緒に卒業しました!【今日は生徒への感謝の言葉】

今日は、絶対に泣かないと決めて、10年勤めてきた学校の卒業式に向かいました。 朝、固く誓ったもん。 絶対に泣かないと。 笑顔で皆を送るのだ!と心に決めて。 ティッシュもハンカチも用意していかないぞ~!!と覚悟をするくらい、誓って出発しました。 …