Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

素敵なバラの花束を頂いてしまいました!

バラの花束って、もらったことあったかなあ・・・。

自分の人生を振り返って、今回が初めてなのではないのかなあと思っているところです。残念ながら、愛する人からではございません・・・(笑) (;^ω^)

f:id:treasureboxes:20190319004405j:plain

上から撮ってみました!

f:id:treasureboxes:20190319004429j:plain

ちょっと斜めから撮ってみました!

バラの花束は勤めていた学校から

今日は送別会を開いていただいたのです。

10年くらい勤めていた学校を離れることになったので、最後にということで、同僚の方々と夕食に行きました。

 

コース料理が順番に出てきまして、最後のデザートが出る前くらいに、お店の照明が少し暗くなって、「あれ?」と思っていたら、大好きな音楽がかかりまして、めっちゃ歌いたい衝動にかられて我慢するのが大変だった。

 

そしたら、その音楽に合わせて、女性店員さんが、花火がパチパチなっているお皿を持って来まして、どこに行くんだろう・・・と、じーっと眺めていたら、何と私の前に来るではありませんか!!!!( ゚Д゚) わお!

 

大きなお皿にはアイスクリームがあって、そこに花火が突き刺さっていてパチパチ燃えていて、お皿には、たくさんの絵と共に、チョコレートで以下のように書いてありました。

「〇〇〇〇さま(←私のフルネーム)、お疲れさまでした!」

 

びっくりしたー!そんなことが起こるなんて、完全に想定外でした。(;´∀`)

 

その後に、花束のプレゼントをいただいてしまったという。

とってもきれいな花束なので、もったいないので写真におさめました。

バラって、華やかで、やっぱりもらって嬉しいですね!

 

女性に花束は、とっても良いプレゼントだと思う。

そして、渡し方も、お店の方々と事前に打ち合わせをしていたようで、なんか嬉しいね~!

 

今度はどこかで誰かにこんなサプライズを仕掛けたいぞ!

 

もう一つのサプライズ

近々、ギターのゆるいパーティを企画していて、すごいゲストが来るんだなー!

 

むっちゃくちゃ好きなミュージシャン、遊びに来てくれる!

超スーパーハッピー!\(^o^)/

 

ホントに緊張しますわ~。

くれぐれも失礼のないように運営頑張ろう。

 

ギター初心者のギターパーティ企画

ギターを昨年末にスタートして、まだ3カ月ぐらいのひよっこ状態で、ライブハウス貸し切りでギターパーティを企画する、私のこの勇気。

自分でも惚れ惚れする(笑)

 

レパートリー、1曲ですからね。1曲オンリー。

それも、一回もまともに弾けていないのに、ステージでやるつもりだからね。

心臓に剛毛生えてるわ、私。

 

この勇気だけは、自分で自分を褒める。

失敗することを恐れては、前に進めませんからね!

 

英語も、スピーチをするとなると練習して、一気に短期間でうまくなるので、ギターも、人前で演奏すると早くうまくなるかなーと思ったので企画してみました。

 

お友達も作りたいなと思いますし、一石二鳥かなーと!

ギター好きな仲間が増えるといいな!

 

ギターパーティの下見の写真

f:id:treasureboxes:20190319012027j:plain

客席から見たステージね!

そして、ステージに上がってみたら、こんな感じです!

f:id:treasureboxes:20190319012123j:plain

マイクを見ると、もう・・・。興奮が止まらない。

好きなものの、ベスト3に入るのが、マイクね。(笑)

 

ま、そんな感じで、手は震えて、おそらく、私のギター演奏はひどい結末を迎えそうなのですが、ゆる~いギターパーティの企画、楽しくなることは確実と思います!

 

まとめ

今週は盛りだくさんで、なんか面白いことが続きそうな予感です!

遊んでばっかりいないで、勉強も仕事も頑張らないといけないですねー!

 

とりあえず今週はしっかり遊んで、また、次の仕事や勉強に精を出そうと思います!