Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

ちょっぴりの勇気を出して、人生に変化を起こそう!

 

今日は、ちょっぴり勇気を出したことで、身の回りに起こった変化について書きたいなと!

f:id:treasureboxes:20190209005357j:plain

 

 

 

ツイッターも宜しくです!

最近、ツイッターの方も何となく使い方に慣れてきて、流れの速さにも慣れつつあります。良かったらツイッターの方もよろしくお願いします!

 

ツイッター、よくわからなかったのですが、最近、ツイッターからブログにも少しアクセスが流れてきている雰囲気です。

 

これはちょっぴりの勇気を出して、つぶやき始めて良かったことですね~!

 

英語合宿に参加して良かったこと 

f:id:treasureboxes:20190209002524j:plain

先週末は、英語合宿に参加しまして、さまざまな英語サークルや学校から集まったたくさんの新しい方々にお会いしました。

 

本当に良い刺激をたくさん受けまして、はるばる県外まで行って参加して良かったなと実感しています。

 

主催された方には、感謝しかないです。

本当にプログラムやグループ編成など、事前準備大変だったと思います。

 

でも、人が集まるところには確固たる理由があると思いました。

行き届いていましたもの。隅々まで心づかいが行き届いていました。

 

今日は、全員で撮った写真を印刷した参加へのお礼のハガキまで届きまして、感無量です!本当に感謝しかないです。

 

1人では学べないことを大勢で学べたということや、2日間で様々なことを一緒に分かち合った絆というか、友情というか、何とも言えない人とのつながりの温かい感じが忘れられない思い出となりました。

 

これも、遠方まで出向いたのだけれど、ちょっぴり勇気を出して飛び込んでみてよかったことです。

 

面白い人にたくさん出会えたことが本当に良かった!

 

英語合宿で出会った勇気ある人

英語学習に関しては、おそらく初心者レベルの方ですが、もう海外へ行く計画を立てて、準備もしてしまっている人がいました。

 

もう、決めているの。

海外に行って、〇〇をする!そして、こうなってこうなる!って描いているの。

 

だから、今のレベルはさておき、もう、海外に行くことになっていて手続きもしていて、前に進むしかないという状態に追い込んでいました。

 

そういう人、見ると元気出ます。

 

音楽的なゆるい集まりを企画してしまった

そんな海外へ羽ばたいてゆく素敵な若い方に刺激を受けて、勇気をだして、えいや!と、音楽的な集まりを企画してしまいました。(笑)

 

英語学習的な集まりを企画するのは平気だけど、音楽は知識も経験も何にもないゼロですから、しらんよ、しらんけど、何かやってみたいことは、とりあえずやってみるの。

 

そうやって追い込んでいく作戦。

 

どうなることか分からないですが、ちょっぴり勇気を出したので、いつものように、おそらく、面白いことが起きそうな気がします!