Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

思い付いた!

やっぱり、福井で英語学習仲間を増やしたいので、英語学習者ターゲットにしたい。

 

英語学習初心者向け、学生、中高生向けの、英語の勉強のやる気アップを目指す系のカテゴリーを1つ

 

あとは、英語学習上級者向け、通訳、翻訳レベルを目指す人と一緒に切磋琢磨したい系のカテゴリー1つ

 

これだと、自分の仕事にも有益で、一石三鳥な気がする!

 

英語教育に関わって、20年以上は軽く超えているので、これはいろいろ書ける気がするし、英語スピーチももっとうまくなりたいし。

 

 

 

 

それはさておき、

 

昨夜の記憶がないのですが、

 

 

最新のVoice Recorderの録音を聞いてみたら、英語をしゃべりながら寝落ちしてゆく過程が録音されてた。

 

 

そして、最後の一言、力強く

 

 

「ねむいっ!」

 

 

で、ブチっと録音が切れていた!

 

 

ああ、ここで寝たのね!

 

 

時間がたっぷりあれば、良い仕事ができるのは当然ですが、そんなにたっぷり時間があるという人も、なかなかいないと思います。

 

時間が限られているので、優先事項をリストアップして、本当に重要なことから順番にたくさんの時間を割きたいですね。

 

でも、英語も大事だけど、健康も重要。

昨日、タイヤ交換のため、タイヤを車に載せてから、腰がなんか怪しい。

 

 

仕事の当日にぎっくり腰になる、というのだけは避けたい。