Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの可能性【データを見て驚いたこと】

2年前までちょくちょく書いていた英語学習応援ブログがあります。 ブログは今の時代、オワコンなのか? ブログ運営は運次第なのか? ブログは個人事業にはメリットあり まとめ ブログは今の時代、オワコンなのか? 約2年前の今頃、個人の英語教室を始める…

「やる気」と「習慣」の違いについて思うこと

ある程度のところで満足して、楽をしよう、とする自分と戦ってます(笑) 人間とは楽をしたい生き物 「やる気」は上下するもの やる気と健康はセット?! 習慣化した方が早い、と思う まとめ 人間とは楽をしたい生き物 最近は、楽をし過ぎな自分がいます。 こ…

英語スキルアップへの近道は英語を使う仕事を引き受けること

自身の経験からですが、英語を話す仕事を引き受けると、すごく、英語を話す力が伸びると思います。(当たり前か!) 仕事を引き受けるとどうなる? ぬるま湯に浸かっている現在の自分 多くの英語学習者もそうなのかな? 社会人の英語学習の目的とは? 仕事を…

自営業スタートしてからヒントをくれた本【CHANCE】

おススメの本を紹介している記事やツイッターの投稿を見ると、無意識にチェックしてメモする自分がいます。 特に経営とか営業とかに関する本は、アンテナがピンと反応してしまいます。 今の自分の悩みを解決してくれそうだと、ピンとくる本はぜひすぐに読ん…

モヤモヤしているくらいなら動こう!

成功の反対は何もしないこと! 人生の先輩から言われたのは、先月のことでした。 モヤっとした気分でいるくらいなら、失敗してもいい、批判されてもいいから、とにかく動いてみよう、と思っている今日この頃です。 面白かった本 ゼロから創る過程が楽しい 頑…

最近見つけた社会人の英語学習のハードルリスト★15選★

社会人の英語学習者のニーズはどういったものがあるのだろうと、ここ最近、いろいろとアンテナを張って情報収集しています。 日本人の社会人英語学習者の特長 いずれ社会人になる生徒達 社会人の英語学習のハードルリスト★15選★ その1:楽しく続けたい そ…