Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

モヤモヤしているくらいなら動こう!

成功の反対は何もしないこと!

人生の先輩から言われたのは、先月のことでした。

 

モヤっとした気分でいるくらいなら、失敗してもいい、批判されてもいいから、とにかく動いてみよう、と思っている今日この頃です。

 

面白かった本

そういえば、最近一気に読んでしまった本があります。

 

島田紳助さんの著書

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」

タイトルからして面白そうで、語り口調で書かれた本なので、ご本人としゃべっているような感覚で一気に読んでしまいました。

血が騒ぎましたね。

なんか、共感できる部分がたくさんあって、読んでてとても楽しかった。

 

私は「新規事業を始めた人」の部類に入るので、色々なことが全て新鮮で、こういう本がとっても楽しい時期です。

 

もうちょっとすると、「節税」とか、「資金繰り」とかの本を読むようになるのだろうか、、、。(笑)

 

ゼロから創る過程が楽しい

漫才師として有名になって、お金も手に入れた方なのに、次々とビジネスをやってみること、そして、結果を出し続けるというのは、どういうモチベーションなのかと不思議でしたが、「ゼロから創る」ことが楽しいとのこと。

 

それだけではなくて、たくさん理由は書かれてましたが、今の私にはその「ゼロから創る」のが楽しい気持ちがとってもよくわかりました。

 

特に、誰かと何かを創り出す過程って、いろんなことが起きて、点と点がつながっていく感じ、好きですね。

 

頑張っている人からもらうエネルギー

懐かしい人に、ここ最近何人も出会えたこともあり、気分が超前向きになってきています。

 

新しく始めた事業も、何とか今のところは続いていますし、心の余裕も出てきた頃で、ブログを書けるようにもなってきました。

 

人からもらえるエネルギー、大切にしたいと思います。

そして、人にエネルギーを分けてあげられるくらい、もっと元気になろう!

 

心の中にモヤモヤしているものがあるのですが、いつまでたっても消えないだろうし、悩んでる時間がもったいないので、行動あるのみだなと思っています。

 

「成功の反対は何もしないこと」だって、人生の先輩が言った言葉を思い出して、再び心に刻みました。