Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

人生という名のドラマの中盤にいる感じ

相当長い間、このブログの方の更新が滞っておりまして、、、なぜこんなにも書けないのだろうかと思いましたが、多分、精神的なものだと思います。

 

書こうとするのですが、全然書けないの。わからないけど!

 

お久しぶりの投稿で、気分転換に、ちょっとゆるい感じに、ブログのデザインも変えてみました。

 

 

なんか、今、ドラマの中盤にいる感じがします。

人生という名のドラマの中盤。

 

順調な時期があって、でも傲慢な自分がいて、叩かれて、ガーンと地に落とされて、丁稚奉公に出ることになって、みたいなストーリー。

 

今までは順調に進んでいたのに、傲慢さが原因となって、どん底まで落ちて、そして、今から徐々に復活してゆくストーリーの、今、どん底にいる、みたいな。(笑)

 

ここからこれ以上落ちることはないか。

プラスにして行く以外、無いのですけれども。

 

いや、今が、奈落の底への入り口かもしれんけど。(笑)

わからない、どこへ進んで良いものやら、答えがない我が生活。

 

 

よーく、わかりました。

私は、心が弱い。

折れやすい自分を改めて実感。

 

 

だから、心を強くするような本ばかり読んでいるのです、最近。

 

 

これ、この先、何か、面白いこと起こったら、スピーチのネタにして、コンテストで披露しよう!(笑)

 

 

今、読書にはまっています。

昔、元気をもらった本を片っ端から読んでいます。

 

 

昨日は、坂本龍馬の言葉にちょっと勇気づけられました。

 

f:id:treasureboxes:20190504120940j:plain

やっぱ、坂本龍馬、好き!

 

この本からの引用です!750円で2000個の名言リスト!面白いですよ!

f:id:treasureboxes:20190504121039j:plain

元気がないから、猛ダッシュの一気読みでした!(笑)

おかげでちょっと復活。ありがとう!

 

 

皆様も、良い残りの連休をお過ごしくださいませ!

これから数日は、早寝早起き、大事ですよ~!