Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

今すぐやりたい病、発病中!

スタートはいつもノープラン。「今すぐやりたい病」の時は特にノープラン。

将来なんてわからないんですよ。ハッキリ言って。来年のことなんて分かりませんから、こんなご時世。

とりあえずトライしてみて、仲間を見つけて、勉強して、とりあえず、もがきながら道を見つけ出すというか、道がなければ切り開くの。

よく道を間違えるんですけどね、「間違えたなあ」と思った道の方が意外と良かったりするんです。

 

今日は7月1日。記念すべきスタートの日にしたいと思います。

ここ3年間、やりたくても後回しにしてきたこと、思う存分、やるぞ!と決めた。

 

今日、ひっさしぶりに、本当にお久しぶりに、何年ぶりだろうか忘れましたが、私が英語スキルアップを結構頑張っていた時代にお世話になったネイティブスピーカーにお会いしました。

 

やっぱ、出会うべき時に、出会うべき人に出会うんですね。

もう、サボりにサボっていたネイティブレッスンを今すぐ復活させたい病です。

やっぱり、ネイティブレッスン、お金かかっても週1回は受けないと英語脳がなまる。

 

ここ2~3年、英語はサボりまくっていたから、引き出しがサビついて、開かない開かない。

 

たくさんあるはずの引き出し、どこかにしまってある表現の数々、出てこない、全然すぐに出てこないのです。

 

たくさんの日本語や英語の表現の引き出し、言い回しなど、どんどん増やして、無意識の状態でどんどん引き出し開けて出せるようにしないといけないのです。

 

スピーチクラブの任務は終わりまして、今月からは、別の団体の大切なお仕事を引き受けていく予定です。

 

今まで自信がなくてちょっと避けてきたこと、腹をくくって引き受けたい。本当に真面目に取り組みたい。だから、自分よりはるかに優秀な人を巻き込んでいきたい!(笑)

 

優秀な人、絶賛募集中。(笑) 私に巻き込まれてくれ~!今すぐ何かやりたい!

 

 

 

あとね、同時進行で、ビジネスミーティングが楽しい。最近、ビジネスミーティングばっかりに時間使ってます。超楽しい。

 

アイデアを出すのが楽しい。創意工夫をするのも楽しい。

とにかく熱が冷めないうちに今すぐスタートしたい!

 

これからの数年間が一番人生で充実するような、そんな日々にしたいなあ。