Treasurebox

玉手箱みたいな日々をつづる日記です

成功しようと思うから怖気づくんだよ、「体験する」と思えば良い!

先日、とある方に言われました。

成功しようと思うから怖気づくんだよ、「体験する」と思えば良い!

一歩踏み出す勇気がなくて、迷っていることがあったのですが、ちょっと気が楽になりました。良い言葉じゃないですか!

 

自分に言い聞かせるとともに、若い人々にこういう言葉を伝えたいなあと思います。

正解を探す必要はないと思う。

どんどんいろいろなことを体験して新しい出会いを経験して、何かその中で自分に合っていることとか、楽しいと感じること、良い友達などなどが見つかると良いのではないでしょうか。

 

高校生とよく話すのですが、けっこうな確率で「何をやりたいかわからない」って言うんですよね。

 

16年や17年、せいぜい18年くらい生きてきて、身の周りの小さな世界で生きているわけで、何がやりたいかはわからないと思います。私もわからなかった。

 

家族の職業や先生、友達の親の職業、テレビやネットの中の華やかな職業、などなど、そんな環境や情報の中でやりたいことを見つけるって難しいのかなと。

 

いろいろな体験をするのが難しい場合は、読書で様々な人に出会えるわけで、読書をおすすめしたりもします。著者と対話できますから。伝記も良いですね。

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

最近、ブログの書き方、無視して適当に書いていますけど、今から新しいブログを立ち上げるので、こっちは完全に手抜きです。

 

新しい方のブログは、一応、ドメインをとって、きちんとワードプレスを使って作成し、需要のあるキーワードを探して、下調べしてから書くというプロセスで行きたいと存じます。コンセプトは一応あるのですが、ざっくり広めのコンセプトで行きたいなと。

 

まずは、一歩踏み出すところからスタートです!

 

成功しようと思うから怖気づくんだよ、「体験する」と思えば良い!

↑↑↑

これやね!